2004年06月28日

『べんてん 高田馬場』つけめん (2004/6/11)

平日の午後2時でけっこーな大雨の日に行ったのに行列があった、しかもスーツな社会人だし。
15分ぐらいで店内へ、席に着いてからもけっこー時間かかるんだな。
つけめんを注文。
image/pompomplin-2004-06-28T19:56:06-1.jpg
おおぉぅう!
ホントに多い!普通の店の2倍ぐらいは間違いなくあるなあ。それだけでも学生の多いこの町なら人が集まりそうだけど、美味いのだ。
ここの麺は素晴らしい、弾力がありコシの強い太麺は瑞々しく芳醇。多すぎたろうと面をくらったボリュームだったけど気がつけばペロリと食べてしまった。
またつけ汁も素晴らしい。そのヘビーさに丁度よく塩気は薄めな仕上がり、そしてダシのうま味はしっかり。つけめんとしては酸味も辛みはもう少しあってもいいかな。しっかりスープ割で全部飲み干させていただきましたー
本当にお腹が空いている時に至福の満足感を与えてくれる名店なり
汁:★★★★ 
麺:★★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:56| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 豊島区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

『竈 大久保』くんたまらーめん (2004/06/07)

職安通りにあって駅からは中途半端で遠い
たいした事ないと言う評判をよく耳にする割には麺喰王国ではかなり混んでるしでいつも行かねばと思っていた。
この日、いい機会だったから訪問。
くんたまラーメンを注文。
image/pompomplin-2004-06-27T21:30:37-1.jpg
いやみなく濃厚なトンコツ醤油は酷評などとは反対にうまいではないか。魚介風味を意識したせいかスープがややぬるく感じたな。
さらに酷評の多いくんたまが味がギュッとしてて俺にはマジで最高に美味かった!日によって出来がけっこー違うのだろうか、とすると俺は運がいい
チャーシューも柔らかくて香ばしい。
ただ具・スープともに塩気がかなり強い、後半から喉が乾いた。
今度は渋谷で食べててみよ
汁:★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

『神楽屋 大久保』らーめん (2004/06/04)

大久保は六白三平とか藤平とか閉店で寂しくなったなあ。行こうと思ってたのに閉店されてかなり悔しい…
けどここは新しく進出の店のようだ。17時過ぎの開店したての時間だからかガラガラだった。
らーめんを注文。
image/pompomplin-2004-06-06T19:07:33-1.jpg
一飲みした瞬間にふおーっと広がるのは鰹のうま味と香り。しかもギトっとした油分はないからスパっした醤油スープである。でも味がかなり濃いから食後にノドがかなり乾いたな…
麺はすごくコシが強く存在感のある中太でスープとよく合ってかなりうまい。
具のメンマはどっさり入ってきて薄味ながらこれもスープと良く合う。
チャーシューがジューシーながら引き締まった味わいでこれもうまい。
丼の中で強い一体感が感じられてかなり満足だったなり。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 新宿区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『麺屋 黒船 新橋』醤油麺+味玉 (2004/06/03)

会社の昼休みに行ってみた。
あのちゃぶ屋プロデュースと書いてあったから期待が高まる、ちゃぶ屋自体は食べた事ないがな…。
13時過ぎだが3分程待ちだった、普段混んでるかどうかはわからん。
醤油麺に味玉トッピングを注文。
image/pompomplin-2004-06-06T17:05:20-1.jpg
さっぱり系醤油スープだが香ばしい背油で焦がし醤油って感じ。かなり醤油が強く化調が強く感じた。
麺はけっこうな幅広平打ち麺。コシはさほどでもないがもっちりしていて食べごたえはある。
具にはもやし、崩れるほど柔らかいチャーシュー、海苔、ねぎ。
うまいっちゃうまいけどイマイチだった
一番インパクトあったのは異常にでっかいレンゲだったな。
汁:★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 17:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

『揚州商人 東京』ねぎラーメン (2004/05/31)

東京駅らーめん激戦区。
会社帰りに猛烈にハングリーだったから侵入。
閉店ギリギリでも賑わっていた。
ねぎラーメンと餃子を注文。
image/pompomplin-2004-06-05T09:46:55-1.jpg
うまい!
腹すきまくりな絶妙なタイミングってのもあるけどトロリとして濃厚でさっぱりなスープが素晴らしい。
まさに中華料理な味なんだけどまさにラーメン。
味のよくついた味玉もうまい。
でもラーメンが食べ終わる頃に出てきた餃子がちと困った。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 千代田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

『汐留らーめん 汐留』特製汐留らーめん (2004/05/31)

会社の昼休みにちらっと見たらすいてたし入店。
昼過ぎだというのに特製汐留らーめんがあったから注文。
image/pompomplin-2004-06-04T15:53:20-1.jpg
ぐはー
しょっぱい…
こんな味だったけか?食べるごとに間違いなく味が変な方向にいってる…
最初食った時はなかなか美味かったがなあ…勘違いしてたのだろか
で、肝心の特製なところだけど…百合の花(?)入り。これがコリコリしてて意外な味だけど別に普通(汗)…メンマ入れてくれた方がいいなあ
もう一個特製な炙ってあるチキンはうまい!香ばしい木の実な風味がした
汁:★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

