2004年08月28日

『九十九らーめん 恵比寿』つけ麺 (2004/08/04)

会社終了後に友とラーメン屋探したあげく終電が近くなってせかせかと入った、やはり少し並ぶ。
つけ麺を注文。名前違ったけど覚えてない…
no-title
具がたっぷりと麺の上にのってきてヘルシー。
でもつけ汁がえらく少ない…はっきり言ってこれはガッカリしまくり。なんでこれでラーメンより高いんだろう
麺もなんだかおいしくなかった
ついでに夏の暑さ真っ盛りに行ったからビールも呑んでしまったけど満足して帰れなかった…
汁:★☆ 
麺:★★☆ 
具:★★★ 

計:★☆ 
posted by いかれたBaby at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラーメン三郎 汐留』ラーメン塩 (2004/08/05)

新橋駅から浜松町方面に歩いて三分ほどだけど汐留駅からの方が行きやすいかな
二郎系の黄色い看板だと思ってたけど新装したみたい、デリバリ系の喫茶店と並んですごくオシャレに佇んでいた。店内もキレイだけどやたらカウンターが高かった。おしぼり・お茶がセルフサービスでもらえて優しい。
ラーメンを塩で注文。
no-title
二郎で修行したって言うから二郎的重みがあるのかと思って食べたけどまるで別物。正統派な味で、深いうま味があってかなーりウマい。
シャキシャキたっぷりのモヤシは二郎を受け継いでてこれがスープに良くあう。
モチッとたっぷりな太麺も二郎と同じだろう。
野菜増しはなかった気がするけど濃い口と脂多めはできるみたい。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

『ラーメン二郎 新橋』ラーメン濃い口 (2004/08/03)

会社の最寄りに二郎があるとわかり昼飯にけっこう歩いて侵入。黄色の看板はわかりやすいけど二郎と書いてあるとこに行ったら移転て書いてあって横にただラーメン新橋店て看板のとこがそうだった。初二郎だったけど意外なことに女性客がわりといるんだなあ
らーめんを濃い口で注文。
no-title
なるほど!これが信者を量産している二郎って料理かー
ものすごい脂ギトーでドスーンとしてる、人間に例えるならイジメっ子って感じか
麺は食べごたえ満点な太麺でこれは好き。スープの重みによく合う
しかしこれをさらに脂多めにするのが信じられん…明らかに体に悪いのが間違いなし
なんか共感はしないんだけど信者量産ってのには根拠なく納得してしまった
しかし新橋店は二郎の中でも優しいらしいねぇ…じゅうぶん暴力的なんだが…
いろいろ言いつつ翌日また食べ行っちゃったんだけどね
汁:★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:06| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

『らーめん天神下 大喜  湯島』とりそば (2004/08/04)

あいかわらずビーム光線な陽射しで暑い熱い…しかーしそれでも出勤途中14時頃はるばる訪問。本郷三丁目から行こうとしたけど暑いから湯島から行く。駅からほんとすぐ近くに発見。
とりそばを注文。
no-title
名前の通りなトリのコク。さっぱりしながらも上品なこってり感、染み込むように深くしかしうるさくない、極上の味わい!一気に食べて全て飲み干したスープに別れを惜しんでしまうようなラーメンだった。
麺はもちもちの極細麺。スープとは絡みまくりでよく合う、しかしばらつきの悪さが気になった。
具にはチャーシューではなく脂の少ない鳥肉、かいわれ、白髪ネギ、細かい微塵ネギ、ゆずだと思われる柑橘系が皮ごと入っていた。これらが調和を崩さずにさっぱり感を増していてヘルシーにしていた。
とにかくとにかくバランス感が絶妙な一杯!
汁:★★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 07:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 文京区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

『藤平 目黒』藤平らーめん+味玉 (2004/08/01)

ちょうど目黒駅前は夏祭りって感じ。賑やかじゃないけど…夏の空気感がのぞけてうれしい。それを横目に目黒通り、藤平に侵入。激戦区にしてなかなか客が入ってなかった。
藤平らーめんに味付け玉子投入を注文。
no-title
お、とまず目を引くのは黒い焦がし油かな。とても香ばしくコクを引き立たしていてうまい。この油なしだとただのさっぱり系な博多系らーめんとなってしまう。
かなりツルツルな麺は太め、コシがあるというより固いって感じの歯ごたえがあった。俺は固め好きだからよい
ラーメン食ったーって満足感があってなかなか好きな一杯だ、店舗も多いみたいだしまた食べたいかも
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『らーめん無双 赤坂見附』味噌らーめん (2004/07/20)

赤坂でブラブラと歩いてたら目立ってた店だったから侵入。きれいな構えしてるけど店内に活気がなかった…まあラーメン屋はそんなもんだろうど
味噌ラーメンを注文。
no-title
これは…影丸にそっくりだ…てか一緒なのかな。そういえばメニューも一緒ぽい
やっぱ味が濃くてインスタント的なザックリ感が強い。値段が安いから十分満足はするけど…名前・外観から新しい味を求めただけに残念だった…
汁:★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★☆ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 01:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

