2006年04月30日

『支那そば八雲  池尻大橋』 黒だしエビワンタン麺 (2006/03/18)

最寄り駅は池尻大橋で山手通り沿い。
浜田山のたんたん亭の流れをくむ名店であります。でも俺、たんたん亭は食べたことないんだけどね…
焼鳥屋の夜雲をいつの間にかやらなくなったみたいで今は完全にラーメン屋一本ですなあ。
とにかくここのラーメンは大好物。
黒だしエビワンタン麺を注文。
image/pompomplin-2006-04-30T22:02:53-1.jpg
黒ダシだと柄入りのドンブリ。白ダシは真っ白だったけど、この柄のドンブリだとなんかすごい美味そうに見えやがる。すごく欲しい。
すごーく上品さのあるスープは本当に美味い!白ダシよりも醤油味が前に出たようなガシッとした味。魚介風味味わうなら白の方がいいなあ
アッサリしまくってるのに、もう少しコッテリしてて欲しい的な物足りなさを感じさせない完璧な美味さ。
麺も美味い。シコシコとした食感で麺と麺が嫌な絡まりも見せない細麺。
まあ何よりも最高なのは、たんたん亭ゆずりの極上ワンタン。ぷりぷりしまくったエビワンタンがとにかく好きでたまらない。うはー
チャーシューも柔らかい食感と味わいのロースで美味すぎ。ふんわりサクッて感じ。メンマも上手い仕事してらっしゃる。
店主は本当に真面目で実直な方なのだろうと感じられる隙のない一杯。
汁:★★★★ 
麺:★★★★★ 
具:★★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

『広州市場  中目黒』 塩ワンタンメン (2006/03/05)

最寄り駅は中目黒。山手通り沿いにあった香月が閉店した跡地にできた店。五反田にもあるらしい
かなり目立つ外観のせいなのか、数ある中目黒のラーメン屋の中でも連日大盛況に見える。
塩ワンタンメンを注文。
image/pompomplin-2006-04-25T21:34:50-1.jpg
直線的で優しい塩味、鶏系ダシと野菜の丸い甘味があるサッパリとした飲み口な軽やかスープ。揚州商人のラーメンにかなり近いなあ。こっちは塩味だけにより爽やかさがある気がする。
ワンタンも優しい口当たりで悪くはない。
トータル的にかなり安心感を感じさせてくれるようなシンプルさが美味いと思う。家族連れ的なお客さんにうけそう
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 21:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

『九州じゃんがら  銀座』じゃんがららーめん+明太 (2006/03/10)

たまに突然食べたくなるじゃんがら。昼休みに会社から10分以上歩いてはるばる訪問。
その日は違ったけど前後の日にちょうど何周年か記念の日だったぽくて、じゃんけんで買ったら無料とかなんとかすごいイベントやってたぽい。(これを食べたのは3/10です。)
じゃんがららーめんに明太を注文。
20060310
相変わらずうまいのう。
この優しみのある甘味を感じるガッツリ豚骨味が好きでたまらない。ここの豚骨スープはいい意味で適当な気持ちで食べれて満足出来るってかんじ。肩肘はらない美味さ。
明太子好きの俺としては明太入れて食べるとまたさらに最高。替え玉した後からじょじょに溶かして食うのがバランス的良い感じ。
なんか書いてたらまた食いたくなってきた。ぬぅ
汁:★★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

『赤湯からみそらーめん龍上海本店  新横浜』 ミニからみそらーめん (2006/03/12)

新横浜ラーメン博物館に去年の12月くらいに入ったばかりの店らしい。
だからなのかこの店だけが行列を作っていて10分ほど待ち時間あった。まあ俺は支那そばやのあとでの連食だったから、むしろ待ち時間ありでうれしい。
山形で人気のお店だそうです。山形ラーメンは天童あたりは食べたことがあるけど、これと言って美味しいと感じたことがなかったりするんだなあ。それでも期待しつつ着席。
ミニからみそラーメンを注文。
20060312
辛味噌が真ん中にポンとのっかってくる。
その味噌を溶かさないでスープを飲むと、甘味のあるスッキリとした塩味。
表面に脂が多めだけど青海苔がかかっているせいでかなり穏やかな風味に包まれてますなあ。このスープだけでも充分美味いです。
そういやこの青海苔は天童と一緒だ。山形ラーメンて青海苔が特徴なんだろうか?ふむ
で、辛味噌を溶くと味は一変してワイルドな方向に!
けっこうな刺激力を持つ辛さと深いコクとがジワーっと広がるのはかなり面白い。しかし味噌だから溶きすぎるとかなり味噌ラーメン化してしまうからほんのちこっとづつがおすすめ。
これは他のラーメン屋とはかなり違った美味さがあってかなり楽しめました。ラー博以外に都内できても欲しいなあ。
汁:★★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

『ラーメン蔵  新橋』 ランチセット (2006/03/07)

新橋のわりと駅前、ケンタッキーの近くにある喜多方ラーメンだかを謳った店。
外見は限りなく昔ながらのチェーンラーメンショップ的で味への期待よりもレスポンスといったところ。
感じの悪いおばちゃんが店を回してて雰囲気すらもひどい方にいってますが…
ランチセットを注文。
image/pompomplin-2006-04-20T19:26:38-1.jpg
ごくごくシンプルでとにかく普通のさっぱりラーメン。最初からコショウがかかりまくってて無駄に辛い。
麺も具もとにかくどれもが平凡。
こういうラーメンは旅先とかなら許せるんだけどなあ…。都内だとすごく切ない気分になる
ランチセットだからマーボ丼みたいなのがついてくる。マーボと言っても甘めの味付けであったなあ
値段が安いと言っても味が寂しいから満足いかん。
汁:★☆ 
麺:★★ 
具:★ 

計:★ 

posted by いかれたBaby at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

『中華蕎麦ぷかぷか  中目黒』 つけ麺 (2006/04/15)

中目黒の駅からすぐ。目黒銀座商店街の入口にある。
渡辺樹庵氏のプロデュース店だけに、ステンレスを基調としたスタイリッシュな内装、清潔感もあって女性にも入りやすい雰囲気を作っている。
日曜の昼下がり最近ブログ始めた友といきました→リンク
つけ麺を注文。
20060415
他の渡辺系が濃縮濃厚な動物魚介であるのに対してこの店は趣がかなり違う。
かなり強い酸味があるつけ汁で鋭いサッパリ感が全体を覆ってるな、油がけっこう入ってるのに全く気にならない。さらにその酸味に隠れがちではあるけど魚粉系からの風味がかなり良い感じ。
麺がかなり幅広で、つるつると滑らかな舌触りのパスタのような食感の麺。空海の麺に似た感じですかな。そういえば、麺と麺がくっついてて食べにくかったかも。
メンマが渡辺系のそれらしくブロック状の大ぶりなもの。かなり柔らかくて歯ごたえはほとんどない食感。前はもっと歯ごたえがあった気がするけどこれはこれで美味い。
チャーシューも箸で持ち上げるとすぐ崩れるような柔らかさのバラ肉。やや小振りではあるけどかなりいい味出まくってて美味い。
個人的つけ麺の好みには合わなかったけど、さすがにレベルの高い味をしっかりと出してくれてました。美味いです。
汁:★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★ 

系:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 18:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

『モンゴメリー  学芸大学』 らーめん (2006/02/22)

学芸大学駅の線路沿いの怪しげな裏路地をちょろちょろっと行ったとこにポツリとある。
内装はほとんどバーのようで味がありまくり、ジャズぽい音楽とか雑貨的にも音楽的にもレトロな趣味が出まくっている。常連客がいかにも多そうな雰囲気で一見さんには居心地が若干良くなさげな印象。
らーめんを注文。
image/pompomplin-2006-04-18T21:29:23-1.jpg
一口目、かなりライトな家系て感じかなあ。塩気も脂も強くなくてクリーミーな飲みやすいスープであります。と言っても醤丸のような深い飲み口とは違ってなにか控えめでな感じ、少し物足りなさを感じたなあ。
トッピング系の質も残念な印象。チャーシューあたりはうっかりチャーシュー麺にしたらショックな感じな出来でしたなあ
たぶん日によって出来にバラつきがかなりありそうな雰囲気はバシバシ感じたから、今回は残念な日だったんだと思おう
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★☆ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

『ラーメン三郎  汐留』味噌ラーメン (2006/03/08)

汐留のビルはかなり早いペースでできあがったけどJRの線路回りって全く作業進めてないよね。
そのせいで、イタリアをイメージしてるんだか何だか知らないけどJRA側回りはおもいっきり寂れまくり。
そんなとこで頑張って営業中の三郎である。昼しかいったことないけど大抵は並んでて盛況ですなあ
味噌ラーメンタマネギを注文。
image/pompomplin-2006-04-16T18:55:53-1.jpg
山のように、と言うよりもまさに山なモヤシが圧巻!
この店ってはこんな盛り良くなかったけど、最近狂ったようにモヤシサービス大判振る舞いですなあ。
二郎のキャベツと違ってモヤシは固めだからモリモリ食べ進むにもなかなかグリグリいかん。しかし何だかここのモヤシ美味いのう
初めて味噌を食ったけどこれがなかなかマイルドでクセなく無難に美味い。
トッピングでつっこんだタマネギがまたスープに入ると甘みに変わったようで良い感じである。
しかしチャーシューは二郎のと比べてしまうとしょぼいんだよなあ。麺はひけをとらず美味い
汁:★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

『喰麺と酒肴 框堂  中目黒』 海出汁ゆず胡椒麺 (2006/03/07)

中目黒にあるラーメン居酒屋。というかラーメンがメニューの中にあると言うだけのダイニングバーですな。
和を基調とした落ち着きのある雰囲気がおしゃれな店。人気があるみたいで店内はけっこうな勢いでガヤガヤしてる事が多い。ゆったりしたお酒を求めるなら微妙かもなあ。
メニューが豊富だし一品一品がけっこうおいしくて満足。個人的に焼酎がたくさん揃ってるのがうれしい、ズラッと並んでる。
そして酒の〆にて、海出汁ゆず胡椒麺を注文。
20060307
居酒屋にあるだけあって、酒のあとに食べる味を追及した感じの口当たり。
トゲのない塩味は丸みありつつキレがあって、サッパリとした飲み口のスープでホッとできる。海出汁という名前はこの塩味にこだわってるからだろうな。
それにしても、飲んだ後に食べたから、あんまりしっかり覚えてないなり…スープ以外がどうだったか忘れました…ちぃ。
なんというか、ラーメンを過大評価して来店するとがっかりする可能性があるけど、他の料理とお酒とを楽しめば、全てそれなりに高いクオリティがあるとわかる。
むしろラーメン食べなくてもいいかも。けっこうこの店は気に入ったよ。
汁:★★★☆ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

『じらい屋  武蔵小山』 じらいやラーメン+とりたま (2006/03/06)

武蔵小山に引っ越したんでずっと食べたかった店、ようやく訪問。
駅をパルム側に降りて交番の方に行って軽くまた曲がるとある。ほぼ線路沿いだから電車からでも見える。
前は気まぐれな営業時間だったけど、今は営業時間が拡大延長で昼も夜も定休日もなしって感じ。バイトの人が入ったおかげのようであります。
そのおかげかこの日はちょうど運良く並ぶことなく着席できちゃいました。
じらいやラーメン+とりたまを注文。
20060306
見た目は味が濃そうに見えるけど全然そんなことなし。
塩気よりもうま味が染みるよう、深みのあるコクで溢れかえってるような何とも言えぬ味ですなあ。
脂が少ないわけでもないけど嫌味なコッテリ感がまるでないし、サッパリしてるようで物足りなさがまるでない。これはこの店でしか食えんような珍しいスープな気がする。美味さに感動だ!
トッピングに投入のとりたまは醤油らーめんにしか追加できない大人気メニュー。ほくほくした食感が最高で、スープを吸い込んで美味さ凝縮してくれて美味すぎ。これは好物化するだろうなあ
さらにチャーシューも分厚くてこれでもかってくらい柔らかい。塩気が控えめだからスープに沈めて食うと絶品。
さらに刻み玉ネギが入って清涼感と甘味を加えてくれている。お好みでニンニクを入れることもできるそうだけど今回ははずした。
全体の調和も完璧な美味さだった。最寄り駅にこんなうまい店があるのはうれしいのう。
あとなんと、4/15(土)は創業15周年企画だそうで、17:00から限定200食ラーメン200円だそうだ!これはお得だのう
汁:★★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

『和麺屋長介  新橋』長介らーめん (2006/03/16)

一周年記念のときにもらった割引券がまだあることに気付いたから訪問。
つまり今年に入って3回目以上になるんかなあ。いろんな店に行きたい俺にとってはかなりのリピート率。
長介らーめんと半ライスを注文。
image/pompomplin-2006-04-12T21:19:11-1.jpg
なんだかスープがだんだんマイルドな口当たりになってきてる気がして美味すぎ。前は脂がきついって感じてたもんなあ
そういえば最初は長介らーめんも、味玉とかのらないでただの長いもらーめんだった。日々進化しとりますな
そろそろ新メニューでも出てくれると驚喜乱舞でありますよ。たのんます
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

『イチローラーメン  祐天寺』 ラーメン (2006/02/27)

祐天寺駅のほんと目の前、ロータリーの和民の下のところ。
おしゃれなバー風の内装で、でっかいシャアザクが目印のようにデンっといる。ぬう、一体何なのだこの店は
ていうかバー風じゃなくてバー。夜はおでんバーとしてしっかり二毛作的に別業態としてやってるという噂。だけど俺が行った日は23時ごろ普通にラーメン屋だった。ぬうう
ラーメンを注文。
20060227
すごく豊かに魚の風味が立ち上るスープですなあ。
基本的には背油チャッチャ系で、甘味ある背油が全体を覆っている。うむ、ほんとに甘味が強い、それにプラスして魚介が柔らかい感じで広がりを出してる。
そんなダシのせいか若干の臭みが感じられるし後味もあんまよくないかなあ。あっさりとこってりの中間て感じで美味いんだけどねえ。
具のチャーシューは何だか切れ端っこみたいのがポツポツとのってきた。スープと具材を見る限りだと、夜遅い時間だと残り物的なものになってしまってたりして?まさかなあとは思うけど昼食ったらもっと美味そうな予感がしてたまらない…。
タイプとしては元楽あたりによく似てたけどあれに比べて上品。ますたに似でもある、京都ラーメンてことなのかな?ふむ
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

『水琴窟  武蔵小山』 らーめん (2006/02/25)

武蔵小山から26号線をまっすぐ目黒通り方面へ。
ラーメンのノボリが出てるのになぜか全然目立たない地味なただずまいな店。
外観からの想像よりも広い店内だけど、この地味さじゃ客入りはやっぱり悪そうですなあ…
らーめんを注文。
image/pompomplin-2006-04-10T18:56:51-1.jpg
かなり和風〜。
醤油味基調で、独特の風味なサッパリ感が上品さも感じさせる。ただ深みが一歩足んなくて何だかつまらないなあって印象。
まあ輪郭的、イメージ的なものは武蔵に近い、あれよりさらに蕎麦つゆ系な
麺は細麺と太麺を選べる。スープ見る限り細麺の方が合う気がしたから、細麺で食す。けっこう良い
メンマはなかなかな良い味していて美味い。全体に調和する和風系ですよ。これならトッピング増ししても良さげ
あと、千切りの昆布とカイワレが乗ってるんだけど、こいつらの匂いが明らかにこの繊細目なスープに勝ってる気がして気になる。これが俺の舌の感覚だと邪魔だった…
食後の満足度、味の傾向等々、リピートするにいたらなそうな微妙な位置づけな店
汁:★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

『揚州商人  新橋』 坦々麺 (2006/02/28)

新橋烏森口のTSUTAYAの横。
本店は目黒かな、いつの間にかいろーんなところにポコポコと支店ができまくってますねえ。メニューのバラエティーの多さが魅力的。
新橋店は会社近くと言うこともあって相変わらず利用率高し。今回はランチタイムである
坦々麺を注文。
image/pompomplin-2006-04-09T16:30:25-1.jpg
ゴマの風味がふんだんにきいてて香ばしい甘みがたまらん。しかもけっこうな辛さで刺激もばっちり。スープは相変わらず美味いですなあ
しかーし、チェーン展開の穴か、ランチタイムだから仕事が甘いのか、麺がグダグダ…
もともと麺は柔らかめの茹で加減の店だけど、それにしてもひどくベチャベチャな食感になってたし、麺と麺が結んであるように絡まりまくってて食いづらすぎ…
もっと丁寧な仕事してくれれば大好きな店なのに、残念…。
汁:★★★ 
麺:★ 
具:★☆ 

計:★☆ 
posted by いかれたBaby at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

『あたり屋  新橋』 ラーメン (2006/03/03)

新橋のSL広場裏の小道にある。
奇抜な色合いの外観がなんとも言えぬセンスの妙な店。そんな色も、場所柄もヘンテコで見るからに美味そうな店には見えない…
しかーし新橋のリーマンなんだから新橋のラーメン屋は全て食ってやる、の意気込みで侵入
ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-04-08T18:59:57-1.jpg
なんかスープ表面に固まった油の膜がはってる…、牛乳温めたとき張るようなやつ。
コラーゲンたっぷりなのかトロミのある動物系スープで素材から出てるだろう甘味がけっこうある。塩気がかなり弱いから素材を感じやすいんだろうなあ。
どうやら薬膳的な体に良いラーメンを目指してるのかな?はっきり言って店の外観からは全く想像できなかったコンセプト…
麺は細目の縮れ、柔らかめですな。
具には工夫が全く見られない、乾燥ネギ、少しのモヤシ、硬くて脂身多めなチャーシュー。
まあ全体的にあんまり味わったことのないラーメンでしたなあ、俺の好みではないっす
汁:★★ 
麺:★★ 
具:★☆ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

『餓王  新橋』 味噌担担麺 (2006/03/02)

やべええ…。さいきん妙に忙しくて更新忘れが激しいです。ちっ
トラックバック返しとコメント返事できてなくてすいません…もうちょっと待って下さい…申し訳ない…
--

さてそんなわけで職場界隈の新橋・内幸町での昼飯でばかりラーメン食ってるこの頃。
この餓王は、麺の一番長い店とかいうことでTVチャンピオンラーメン王にも出ていた店である。
入口が麺打ち場と厨房になっている面白い造りである。職人的な風情を感じたり。
店自体は汚い…。黒基調の内装が暗さも感じさせられもして何だか怪しげ
味噌担々麺を注文。
image/pompomplin-2006-04-07T11:00:44-1.jpg
ナメて見てたが予想に反してかなり美味いスープじゃないか!
味噌のしっかりした味がベースにありつつ、胡麻風味がフワリと広がりまくり。
その辺のラーメン屋によくある柔らかみある風味じゃなくて、ガツンとした感じのワイルドさのある味ですな。
ダシうんぬんじゃなくて料理人の腕で勝負系。まあ辛さはもうちょっとあると俺好みかも
残念すぎるのは麺…この店ご自慢なんだろうけど、まったく自分好みではなかった…。
コシと言うものがほとんどないやわらか〜い食感のやや太麺。歯に触れるとすぐ切れるような柔らかさ。低加水なのかスープの水分もどんどんと吸いまくり。むーん
滑らかな舌触りは良いから、柔麺好きにはおすすめ。スープうまいし
汁:★★★★ 
麺:★ 
具:★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 11:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

『いいことありそな食堂 龍の夢  内幸町』マーラー豚角煮ラーメン (2006/02/13)

新橋・虎ノ門の名店だった旭王が閉店した跡地に新しくできた中華居酒屋。
旭王の広さよりも小さく感じる、狭い店で円卓を使ってるから客と客が近くて居心地がよくないなあ、これで相席でもされたらかなり最悪。
その広さなのに店員は6人もいててんやわんやしていた…
マーラー豚角煮ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-04-06T23:56:00-1.jpg
オペレーションの遅さがひどいな…。客が全員イライラしているのが見え見え。ホールが厨房にいて厨房の人間が料理をテーブルに持ってくる。こんな学園祭レベルな頭の悪い店はやばいだろう。
出来上がってから放置もされたようで麺はゆるゆる…。
スープはイメージ的には辛いと思っていたけど全然辛くなかった、むしろ味が薄め。こんな店の回し方を見ると味もマニュアル通りじゃないんだろうなあ
まあ新店だから仕方ないとも言えるけど、これで評価を下しちゃいますよ、不本意だろう
汁:★★ 
麺:☆ 
具:★★☆ 

計:★☆ 
posted by いかれたBaby at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

