2005年12月06日

『麺家黒  目黒』ラーメン並 (2005/10/30)

目黒の権之助坂に最近できた武蔵家の姉妹店だそうです。以前は『偉芙』というラーメン屋があったとこですな、結局あの店は食べずじまいだった…。
店内のBGMが昭和歌謡系でかなり俺好み。店主が懐古主義なのか?バランス良くもなくブリキのレトロな品々があったりする。店ができたばっかりだから店内がキレイでレトロ調に合わんのだろうなあ。
ラーメンを並で注文。
20051030
見た目も味も典型的な家系らーめん。
家系だから塩気は強め、でも油ぽさとか味の濃さはやや控えめかな。たぶん豚骨よりも鶏が強めでマイルドな飲みやすいスープに感じた。
麺はもっちりとした柔らかめな麺。いろんな人が酷評してるようにこの柔らかさは確かに微妙ですかな。麺固で注文すれば全然問題ないです。
これと言って特徴のない無難な家系じゃないだろうか。まあ家系は好きな人は好きだろうしこのポジションに定着できるといいですねえ。
汁:★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★☆ 

計:★★☆ 
posted by いかれたBaby at 10:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもどもども^^;
俺もそんな感じですかね
まぁ普通に家系食べられる目黒のお店っつー印象です。
これまたTBジャックっす。(苦笑
Posted by Tkz at 2005年12月14日 22:58
Tkzさん>
TBジャックどうもです!!
家系けっこう好きな人多いんじゃないでしょうかねえ、まあレベルが高いとは言えないのが残念ですけどねえ。。。
トラックバック返しますー
Posted by いかれたBsby at 2005年12月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10276046

この記事へのトラックバック

渋谷のカリスマギャルAV君臨
Excerpt: 渋谷のカリスマギャル3人がなんとなんと高額の出演料交渉により、AV出演決定!今回1時間15分収録のテスト版【ぶち上げ↑カリスマギャル君臨】を無料配信中
Weblog: 渋谷のカリスマギャルAV君臨
Tracked: 2005-12-06 10:38

麺家 黒@目黒
Excerpt: 10月25日分 最近目黒に来る事が多かったので、ついでに未食だった 麺家 黒 へ 足を運ぶ。 元、偉芙 の跡地です〜 そう言えば、近隣の「藤平」が出来た頃(「たま川」が閉店した頃だったか)に危険を察..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2005-12-14 22:59
×

