2005年12月13日

『さぶちゃん  神保町』半ちゃんラーメン (2005/10/29)

競馬ついでにさぶちゃんの巻。
あいにくの雨が降っていようとも相変わらずの行列ができている。並んでいても中から響いてくるおじさんの声にホッとしながら待つ時間も嫌いではない。そして半ちゃんラーメンはできることなら毎週食いたいとも思うわけです。
つまり今日も半ちゃんラーメンを注文。
20051029
およよ、今日のスープはちょいと生姜の効きが弱めですな、まあでも塩気も程よくかな〜りおとなしい味であります。麺をスープをすすっていくごとにどんどんと癒されていく。ぷふー
チャーハンが今日も運良く作りたて!別に作り置きでもあの美味さは変わらんのだけど気持ち的に得した気分でうれしい。ここの醤油味はとにかく何でこんなにうまいんだろうか、甘みが最高だ。そして今日のチャーシューがまた美味い。サクッとした歯触りに余分な脂のないロースがスナック感覚でいい味してやがる。メンマも大量に入れてくれちゃってコリコリいい味してやがる。きょうも満足。
汁:★★ 
麺:★★☆ 
具:★★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 千代田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝日杯も的中してますね

ここのG1無料予想、朝日杯も的中してますね
今年に入ってのトータルもかなり当ててるし凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/archives/cat_50005682.html
 
Posted by フサイチ at 2005年12月13日 20:39
昔、学校の先生が「さぶちゃん」という店を紹介してくれましたが、伝統のある有名店なんですね。
Posted by 浜村拓夫 at 2008年11月30日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10624258

この記事へのトラックバック

さぶちゃん
Excerpt: JR水道橋駅から白山通りを東京ドームとは反対方向に進んで神保町の交差点てまえの路地裏にさぶちゃんはある。初めて行ったのは私が浪人のときで、駿台お茶の水3号館に通っていたころに英語の先生から聞いたのがき..
Weblog: まえちゅんのらーめんブログ
Tracked: 2005-12-30 22:34

「さぶちゃん」はオススメ度☆☆☆☆☆!!
Excerpt: 超オススメのラーメン屋さん、神保町にある「さぶちゃん」です。 路地裏にある、お世辞にも綺麗とは言えない、わずかカウンター7席の小さなお店なんですけど、いつ行っても混んでるし、外に行列ができている..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-02-15 16:05

さぶちゃん 半チャンラーメン 神保町
Excerpt: 今回でこのラーメンブログはなんと、100回!最初は日に10数件しかアクセスがありませんでしたが、今は1日平均で600件程になりました!そろそろネタが厳しくなってきましたが、ほとんどアテにならない味覚と..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-07-09 02:01

さぶちゃん
Excerpt: 半ちゃんラーメン (¥650)美味しさ: ★★★★★ (化調万歳)お腹壊し度: ★★★★ (食べ過ぎ?)HP: 無住所: 東京都千代田区神田神保町2-24電話: 03-3230-1252営業時間: 1..
Weblog: ら☆麺食い記
Tracked: 2007-01-11 16:28
×

