2004年04月17日

『ラーメン勇 新橋』塩らーめん (2004/04/16)

以前食べた時にさして美味しいと感じられなかったことに不満があったから会社帰りにまた行ってみた。
マスターがかなり機嫌が悪い日みたいで店員の女の子をしかりつけていた…狭めの店内の雰囲気は気まづい方向へ…
とりあえず塩ラーメンを注文。
2004-04-17 15:32:10
できあがるのはすごい早い、本日のスープの透明度を見せてくれる、確かにかなり透明。
食べてみると、なんだーうまいぞ!
濃厚というより凝縮って感じで味が舌に染み込んでいく感じ。日によって仕上がりに差があるのだろうか?今日呑んだそのスープは紛れもなく至極であった。やや塩気は強いが…
チャーシューは相変わらず激柔らか、塩には全体に焦がし葱だろうか風味の利いた味付ネギがインパクトを与えていて憎い。
この店は塩だな。そう思った。
しかしやっぱり量が少ない、そのくせ高い。
汁:★★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 15:32| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(5) | 中央区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!
「勇」は、会社の近所なんですけど、いったことがないんですよね。
同僚達の評価がかなり厳しいもので…。
自分の舌で、確かめたらTBします。
Posted by neuron at 2004年10月10日 09:50
「濃厚というより凝縮」よい表現です。
まったくその通り。僕は味噌を食べましたが、凝縮されながら、すっきりした、ほのかにフルーツの味わいのするスープ、絶品でした。
Posted by BASS at 2004年10月11日 08:57
「濃厚というより凝縮」よい表現です。
まったくその通り。僕は味噌を食べましたが、凝縮されながら、すっきりした、ほのかにフルーツの味わいのするスープ、絶品でした。
Posted by BASS at 2004年10月11日 08:57
neuronさん>日によるんだと思います。おいしいにはおいしいですよ。会社の近くなら行かなきゃ!
BASSさん>味噌にはジャムが入ってるらしいですね!斬新…冬になったら食べて見ます
Posted by いかれたBaby at 2004年10月24日 10:21
テレビで美味しいラーメン屋としてやってたので検索したら、ヒットしました。実は私、二度行ったのですが、二回とも「???…しょっぱい」と思っただけだったので、他の方はどう感じているのか知りたかったのです。
他の方も「やや塩気が強い」と感じたのが分かり良かったです。私がしょっぱいのが苦手なので相性の問題なんでしょうね。
Posted by まゆり at 2004年12月22日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

勇@新橋
Excerpt: 銀座の「勇」 ここの塩ラーメンは絶品!!するめ、貝柱、利尻昆布、野菜、果物からダシをとっているらしい。それでいて澄んだスープ。チャーシューはスープにとけ込む感じにホロホロ。麺は最高級粉使用の縮れ麺。..
Weblog: アンメルつ
Tracked: 2004-04-18 22:13

久里浜『塩や』の塩ラーメン〜麺&塩スープ&海系トッピングの相性が抜群〜
Excerpt: 久里浜『塩や』の塩ラーメン。塩ラーメンとしては相当完成高し。
Weblog: 食べて読んで聴いて観て...語り合おう!
Tracked: 2004-05-23 21:38

らーめん勇@新橋?銀座?汐留?
Excerpt: どうも、読者のみなさま、コザカイです。 再起動後の第1回ですね。いきなり重い調査です。賢明な方はもうおわかりですね。最大の難関は店主ハリー(笑)。初回から長いレポートになりそうです・・・。 東..
Weblog: ラーメン店評価blog with RVA     Pow...
Tracked: 2005-09-24 23:16

ラーメン勇
Excerpt: 塩ラーメン (¥800)
Weblog: ラー麺食い記
Tracked: 2005-10-03 23:32

ラーメン勇 塩ラーメン 新橋 汐留 ラーメン
Excerpt: ある日、ラーメン本で系譜図を見ていて思いました。丸長系(丸長荻窪、大勝軒阿佐ヶ谷等)、ホープ軒系(ホープ軒阿佐ヶ谷、弁慶等)、二郎系(二郎荻窪店)、家系(せい家、おーくら家等)は載せたけど、「がんこ系..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-08-13 01:59
×

