2004年12月07日

『揚州商人 新横浜』椎茸湯麺 (2004/07/25)

かなり前になるんだけど・・・ロックオデッセイ'04の帰りにラーメン博物館に行こうとしたら閉館間際なのに人だらけ、仕方なく近くに発見した揚州商人に侵入。横浜にもあったとは驚き、この店いま何店舗あるんだろ?目黒、八重洲、新橋は食べたが。
とろみラーメンを注文。
no-title
干椎茸が山ほど入ってるから椎茸味がかなり強い。きっと嫌いな人間が多そうだ…。熱々のとろみが強いかなり中華料理なラーメンで味わい深く美味い。けどトロみのせいで麺が持ち上げにくくて食べにくかった…これは店舗による気もするなあ。
基本的に揚州商人は何食ってもウマい。特に他のラーメン屋とはまるで違った味わいでメニューが豊富なのがいいねえ。
ロックオデッセイはレッチリとレニークラビッツが同じ日に両方見れるという豪華さで最高だった。やつらはかっこよすぎる。よすぎさ。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 08:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
揚州商人」とは、なかなか素敵なネーミングですね。私なら入ってしまうだろうなぁと思いました。
Posted by マダム・ヤン at 2004年12月07日 16:08
食欲は名前からですか、一理あるかもしれないっすね
ここは内装も素朴な中華の雰囲気あってグッドです。おすすめします。
Posted by いかれたBaby at 2004年12月12日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1217705

この記事へのトラックバック
×

