2004年12月09日

『せたが屋 雲  品川』ラー麺 (2004/12/08)

品川駅に新しくできた麺達七人衆・品達。
なんつっ亭や渡辺樹庵プロデュースなど豪華なラインナップでスタート初日から長蛇の列をつくっている。麺喰王国とはえらい違いだ、まあ品川は会社員が多いからラーメンも人気出そうだし、何より大々的に宣伝してるのが大きいな。
そんな品達の中でも一番気になっていたせたが屋の新味、雲を訪問。
ラー麺に味玉投入を注文。
no-title
ここのコンセプトはソース。という予想もつかない発想に期待。
しかし、出てきたラーメンは…
なんつーか… まずい……
スープの味は端的に言うと油っぽい野菜ジュース。しかもトマト系。
店の中でジューサーの回転音が響いてるからまさにそういうことだろう… ざらざらした舌触り。
さらに確かにソース味。しかもこのソース味が他の味に全くはまってない…。
唯一、サイコロ状の肉がジューシーでうまい。でも炙りすぎてて焦げてて苦かった。
斬新さを狙いすぎてて味をまとめきれてないよ、このスープをうまいと感じてリピートする人間がどれぐらいいるんだろうか
スープが一種類しかないし苦戦は確実だろうな…
汁:★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★☆ 


posted by いかれたBaby at 13:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、品達、早速行かれましたか!
私も雲、食べてきましたよ(^^)V
この味は好みが別れるかと思いましたが、管理人さんには合いませんでしたか。
私の時は全くと言うほど油っけがなくて、なかなかイケてました。
Posted by ふらわ at 2004年12月10日 13:29
品達、ピークが過ぎてから行こうと思ってたけどしびれを切らして行ってきましたよ
雲、味にばらつきはまだあるんでしょうが、それでもちょっと自分の口には合いませんでした・・・。
ソースがチリ系の味なら野菜の味に合うような気がしたんだけど、辛口も出してほしいなあ(さすがにもう一回行くのは勇気がいるけど・・・)
Posted by いかれたBaby at 2004年12月12日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【画像10枚】タマネギとピーマン炒め/銀座の老舗/品達:なん...
Excerpt:  朝は初めてIHで炒め物、ピーマンとタマネギと豚バラ肉炒め、いわゆる火力が強くてガスとあんまり変わらないかも。 自分的には良くできた方で、上の子もパクパク食べていた。 今日の予定は昨日のうちに決めてあ..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2004-12-10 13:24

せたが家雲@品達
Excerpt: 噂に聞いていた「品達」。初めてチャレンジしました。やっぱり狙いは「うまいぜベイビー」のなんつっ亭。いざ到着してみると、すんげえ行列。かなりな衝撃くらってヘロヘロ。こりゃだめだと悟って、ヘロヘロ歩きで目..
Weblog: らーめん。食ったもん勝ち
Tracked: 2005-04-18 23:46

せたが屋 雲@品川
Excerpt: 8月10日(水)の夜にせたが屋雲を訪問しました。品達は開店当初に行って行列の長さに断念して以降、結局食べずじまいで今回は初めて食事をしました。という事で一番食べておかないといけないと思ったせたが屋雲を..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-08-19 22:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。