2006年02月09日

『拉麺福徳  学芸大学』クロ (2005/12/25)

東急東横線の学芸大学駅の目の前線路沿い。不動産屋の横辺りにある。
チェーン色がぷんぷんする店構えで期待感はあんまりなかったんだけど、学芸大の西口はラーメン屋がここぐらいしか見当たんなかったんだよね。
客の入りはなかなか良好なよう、地元民に高評価を得てきてる感じがするなあ。店内もきれいで喫茶店的な印象をうける。
豚骨のシロ、豚骨醤油のクロ、味噌のアカの3本立てを売りにしてるようです。
クロを注文。
no-title
家系的な動物系のバター的などっしり感のあるスープ。なかなか美味いスープで、コッテリ苦手な人でもイケる感じ。
さらに特徴として香味油的なものが表面にあって香ばしさも良い、メニューのポップ通りに魚介の風味も出ている。
具にはほうれん草・大量の刻みネギ・海苔とかなり大きめな巻バラチャーシューがのる。チャーシューの出来はなかなかでチェーンだとは思えないですなあ。ネギが多すぎかも。
麺は縮れまくった太麺でスープとよく絡む、これも結構美味い。
全体的な印象として家系田ぶしを薄くした感じかなあ、食べる前はチェーンだろうと馬鹿にしていたけど全然美味かったです。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 11:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどもども〜^^
ほんとですよね〜 チェーン展開してるとは思えないチャーシューの美味さですよ。(笑
なかなかのお店でしたね。^^
Posted by Tkz at 2006年02月09日 12:40
きょうは、ここへ汁期待するつもりだった。
けどきょう、いかれたBabyは評価する?
けどここへ表面も注文しなかったー。
けどここで豚注文するはずだったの。
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2006年02月11日 09:07
Tkzさん>
どうも〜
そうですね、もっと地味な店構えにすればチェーンだと思わないかも。シロとアカも食ってみようかな
Posted by いかれたBaby at 2006年02月14日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13019327

この記事へのトラックバック

福徳@学芸大学
Excerpt: 9月22日  学大の未食店総ざらいっつーことで、もう一軒。 まっこうや姉妹店として、丁度一年前に創業したですね。   駅から線路沿いに行けば、すぐです〜   店内は間接照明を駆使した、キレイな店..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-02-09 12:42
×

