2004年05月04日

『豚濁出汁ソバ バサノバ 代田橋』豚濁出汁ソバ (2004/04/25)

環七沿いにできた新店。「地雷源」「ばさらか」「嗟哉」の共同プロデュース。
日曜の20時ぐらいだったが特に混んでなかった。
豚濁出汁ソバを注文。
2004-05-04 16:24:20
ややとろみを感じる鰹節の利いた魚介豚骨スープ。スープ内に粉末がたくさん浮かび出汁にうまみが詰まっているのが見てもわかる。最近この手のラーメンが多いけど他とは一味違う風味が出てて最高に美味い。
麺が細縮れなのでスープをよく絡ませて喉ごしがいい。だけど豚骨のしつこさは気にならなかった。ズビーっと行ける感じ。この手のスープには細すぎかもとも感じるが悪くもない
チャーシューは巻バラで炙っているのかすごく風味よく柔らかくて味もいい、メンマもいい味してる。
うまかった。
ぜひまた食べたい。
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 16:24| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもわず。ロック、ラーメン、酒。
生きる道かぶってるから。正直。

そして、私のベストはバサラカです。
今、トムヤムラーメンなる美味しいものがあるよ☆
http://usogahonntoni.seesaa.net/article/430295.html
Posted by カエル面 at 2004年09月10日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136777

この記事へのトラックバック
×

