2006年02月28日

『豚そば家 大大  自由が丘』豚そば (2006/01/22)

自由が丘南口の無印の裏側にある。細めの道で若干わかり辛いですなあ。
環七の人気店「せたが屋」がプロデュースのひるがおに続く3号店である。
小さめの店内はカウンター中心。奥に茶の間みたいな座敷も見えた、変な作りだのう。
豚そばを注文。
20060122
かなり濃厚な豚骨スープでありますなー!口全体に味が染み渡るような感覚。
ホタテを隠し味に使っているらしいのでその辺のうま味であろうなあ。でも実際食べている時はホタテの味自体は全然強く感じない、何か強烈に美味い感じ、その辺が上手い。
やや粘度があるスープだから、コシの強い細麺に絡みまくる絡みまくる。麺もかなり美味い。
ただ後半になってコッテリ感にモタれ気味になったかなあ…。チャーシューとかニンニクフレークぽいのとか挽肉とかコクの強い具がのるから俺にはけっこう疲れる1杯だった…。
スタイル的には博多ラーメンですな。味の濃さとか印象深さが凄い、インパクトのある豚骨ラーメンでした。コッテリ好きにはおすすめしまくり。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
計:★★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

