2006年03月13日

『中華そばすずらん  渋谷』味噌角煮そば (2006/02/08)

渋谷駅東口から歩道橋を渡った渋谷警察署裏。
ラーメン激戦区である渋谷で未食のラーメンはたくさんあるんだけど、ついついこの店でリピートをしてしまう。なぜならここが美味すぎるから。
本当は限定メニューにありつきたいんだけど、ここに来るのはいつも夜遅くの23時近くばかり。その時間でもかなり繁盛しまくり状態だから大人気。
味噌角煮そばを注文。
20060208
角煮がドシーンとタワーのようにそびえ立って出てきた。おお
この角煮、ちょっと値段が高いだけあって甘辛い味付けの醤油ダレ味がよく染みてて柔らかいしで美味い。これで御飯も食いたくなるなあ
麺は、中華そばの細麺とは違ってつけ麺と同様の太麺。だからか味のニュアンス的にはよく食べ慣れた味噌つけと大差ない感じかも、基本的にこの店は味噌だと味が濃い目だからね。
とはいえ豪快さの中に感じられる魚介の繊細な風味とかいい感じに美味いスープです。
シャッキリと瑞々しくも香ばしい野菜もたっぷりで食べごたえもバッチリ。全体的なボリューム感は多いのにペロリといってしまうのはやはり美味いからだなあ。大盛り無料だしガッツリ食いたい人にもお勧め。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 10:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。ところで今のブログ運営で満足されていますか?

みんなと同じじゃつまらない!アフェリエイトや情報起業じゃ儲からない。ブログ〜Web2.0を使い倒す!

ブログ関連ベンチャー企業と起業支援の有志団体がボランティア・ベースでブログの活用法を世に問う無料イベントを開催します。あなたのブログ生活を、いつもと変らない毎日を、そして人生を変える転機になるかも知れません。ご興味がありましたら、ぜひご参加ください。ブロガーズ・ディ実行委員会は、あなたのチャレンジを応援します。

アクティブ・ブロガー・ショー@ちよだ:4月9日(日)竹橋
http://www.blog-headline.jp/blogger/archives/2006/03/post_6.html
Posted by ブログ読み比べリンク集!Blog-Headline at 2006年03月21日 21:25
ども〜^^
>なぜならここが美味すぎるから。
まさに御意です。(^^;
俺も渋谷の新店なかなか行かなくなっちゃったし。
Posted by Tkz at 2006年03月25日 01:45
Tkzさん>
ども〜
レスが遅くなりまくりでほんとに申し訳ないです…。
最近できた「轍」はかなりの高レベルでしたんで、あっちには流れるかも。
でもすずらんは遅くまでやってるのが行きやすいんですよねえ
Posted by いかれたBaby at 2006年03月28日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14741039

この記事へのトラックバック

すずらん(渋谷:ラーメン店)
Excerpt: 「すずらん(渋谷:ラーメン店)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-03-16 00:28

すずらん@渋谷 看板メニューの味噌角煮そば
Excerpt: 今日は金曜日。金曜日に渋谷といえば,すずらんの鶏白湯ラーメンだ!と思ってすずらんに行った。が,すでに鶏白湯ラーメンは売り切れ。今もまだすごい人気なんだな… ということで,この店一番の味噌角煮そば..
Weblog: Dr.keiの研究室−Incarnation of the secret agitation
Tracked: 2006-09-03 01:21

中華そば すずらん
Excerpt: 店名:中華そば すずらん 日時:2006/10/17 住所:渋谷区渋谷3-7-5 電話:03-3499-0434 アクセス:JR山手線渋谷駅東口より徒歩3分。渋谷警察署裏 営業時間:11:3..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-10-20 19:31
×

