2004年05月13日

『なんつっ亭 渋沢』塩ラーメン (2004/05/07)

会社が休みで朝から遠路はるばる行きました。遠い遠い…電車に乗ること1時間。渋沢駅からは246をてくてく歩くとあって割りと近いのが救いか…
せっかく早起きして来たから昼限定の塩ラーメンを注文。
2004-05-13 08:02:30, ,umaizebaby
スープが表面張力。やけどするかと思た…。危険危険
豚骨濃厚だと思ってたけど予想に反して濃い魚介の味わいで豚骨くささなし。
うまーーーーい!
味は濃い目で重みも深みもあるけど暑苦しさが感じられない。意外と脂分も気にならないし魚介粉末がたっぷりと入っていて味の表情が豊かなんです。
そのスープに泳ぐ中太ストレート麺が自家製ぽくいい感じ。
しかも肉が柔らかいし味グーでマジでうまい。さらに浮かんだネギがキリリとさっぱりと全体を引き締めてる。
ベスト塩らーめんなり!
汁:★★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★★ 
posted by いかれたBaby at 08:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんつッ亭の塩ラーメン、おいしいですよね。
国道沿いに移転して、若干(ホントにちょっとだけ)行きやすくなりました。
あちこちのマスコミ露出も多い繁盛店なのに、支店展開ややたらとメニュを増やすことなく、「うまいものをよりうまく」と「店員増強」を地味にやっています。
新宿からだと往復の電車代の方が高いでしょうけど、ときどき行って上げて下さいね。
Posted by ふらわ at 2004年05月13日 10:18
また行きたいですねえ。
でも遠すぎます…。
けっこうな旅行になってしまいますよ。
塩にはまったから早起きもしないといけないし…

HP見た感じふらわさんは住まいか職場かがそっちの方のようですね。
Posted by いかれたBaby at 2004年05月17日 20:52
はじめまして!
塩ラーメンなんて気付きませんでした。
また行かなきゃ!!。
Posted by S at 2004年05月20日 23:45
とんでもなくコメント遅いんですけど、ここの塩はマジでうまかった!もぅぉ、また機会があれば行きたくてたまらないです。
もし食べたのなら感想おしえて下さい。
てか返答遅すぎ、すんません
Posted by いかれたBaby at 2004年07月14日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんつッ亭@渋沢
Excerpt: 大山だけじゃ物足りないので、ここへ 下の看板を頼りに【246】を進むと、ありました凄い行列が せっかく来たので並ぶことに。 並んでから入り口まで1時間10分、中に待ち椅子があるのでまだ食べられな..
Weblog: Buffalo dance Blog
Tracked: 2005-02-07 22:00
×

