2004年05月18日

『中華そば こましょう 祖師谷大蔵』中華そば醤油+味付たまご (2004/05/14)

祖師谷大蔵駅前商店街から横に折れた裏路地にある。
常連のみに変わらぬ丁寧な仕事を提供し続けるといった感じの落ち着いたたたずまい。
中華そばを醤油で味玉を投入して注文。
2004-05-18 12:53:47
見た目と同様に深みとコクのある醤油スープは鶏・節ベースだろう。
スープ表面に張った油膜で最後まであつあつに、さらにその脂分があっさり感の強いスープに重みを出してる。少しあぶらっぽい気もするが…
具のメンマ・ネギ・海苔・ほうれん草が支那ソバ的でうれしくベストマッチ。
スタンダードな巻チャーシューも香ばしくすごいうまい。
住宅街にしてこんなに綺麗な醤油ラーメンが食べれるとは近隣住民がちとうらやましいなあ
汁:★★★☆
麺:★★★☆
具:★★★☆

計:★★★★
posted by いかれたBaby at 12:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

 ここのページを見ていてもたってもいられなくなって、祖師ヶ谷大蔵で途中下車して行ってきました。
 けど、定休日でした(涙)
 泣いていてもシャッターは開かないので、違う店に行きましたが、本日、再チャレンジしてみます!!

PS:私は職場が新宿で、自宅が秦野です。
Posted by ふらわ at 2004年05月19日 09:19
それは気の毒に(笑)

塩ラーメンのスープも飲んでみたけどこれもいい味しちゃってましたよ。
近隣住民いわく、つけ麺がお勧めなんだそうですが。

今日は無事食べれることを祈ってますー。
Posted by いかれたBaby at 2004年05月19日 11:22
昨晩、行ってきました!!!!

 塩と醤油、ラーメンとつけ麺、3秒ほど迷って「塩つけそば」をオーダー。
 冷たいヤツにしました。

 麺は歯ごたえあってうまい、スープも二重丸。
 スープ割りは小さいポットに入れて出してくれましたが、どんぶりに直接ひしゃくで入れて欲しかったな。

 次は醤油ラーメンを食べに行こうと思っています。
 いかれたbabyさん、おいしい店を紹介してくれてありがとう!
Posted by ふらわ at 2004年06月03日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメンは誰のために
Excerpt: ラーメンは誰のために? そりゃ、もちろんお客さんのために。 しかし、本当に「もちろん」なんだろうか。 小田急線祖師ヶ谷大蔵に一軒のお店がある。ラーメンが大好きで仕方がなかった人が、仕..
Weblog: Return of the まにあな日記
Tracked: 2004-06-30 00:05

こましょう
Excerpt: 最近らーめん本でも紹介されている店。あっさりでおいしい。
Weblog: ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2004-11-14 17:13

祖師谷 こましょう 中華そば塩
Excerpt: あっさりでおいしい!このお店は本当に丁寧な仕事をしている。最高です。
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2004-11-29 16:45

祖師谷 こましょう 中華そば塩
Excerpt: あっさりでおいしい!このお店は本当に丁寧な仕事をしている。最高です。
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2004-11-30 17:41
×

