2006年05月02日

『和麺屋長介  新橋』 長介らーめん (2006/04/14)

なんだか気がついたらかなりの頻度で通ってしまっている長介。
この日も会社の昼休みに散歩がてらの距離を歩いて行ってきた。ラーメンの幟が店頭に出るようになってますなあ。
長介ラーメンを注文。
20060414
お、ドンブリが変わったなあ。のよりポップな感じで深い丼になってる。
スープも若干の変化を入れたようで、マイルドさに磨きがかかった分なんだか塩気が気になるようになったかも知れん…。香味揚げの苦味香ばしさもより際立って感じる。ふむふむ
全体的に「和」って感じが強調されてきたようで味わいが何とも染み込んでくるよう。こってりさとさっぱりさのバランスは良い感じだけど、それ以外の全体的なバランス感がまだ安定してないのではなかろうか
チャーシューもワイルドにザックリとした肩ロースに変わったよう。ふむ、まあまあかなあ。
最後にサービス半ライス投入でおじや、いつも通りこれ最高。ただやっぱりスープの塩気が気になったかな、この日だけだと願う。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 


posted by いかれたBaby at 17:28| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、スープに散歩しないです。
ただここでいかれたBabyでチャーシューとか注文したいなぁ。
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2006年05月06日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「和麺屋 長介」@新橋
Excerpt: 今日は新橋・汐留にあるお客さんのところに月一監査の日〜。 時間はPM13:30のお約束! といったらねぇ、昼麺チャンスですよ(^O^) 今日は新規開拓を目論みまして(^^)、昼飯タイムに合わせ..
Weblog: かいけー君のぼやき
Tracked: 2006-05-23 22:39
×

