2006年05月10日

『支那そば麺家酒家  新橋』ミックスワンタン麺 (2006/03/31)

久しぶりの麺家。
通いたい美味さではあるけど会社から歩いて15分という遠さがネックでどうしても手前の長介にいつも行きがち。
そういえば、その辺にあった玄々が立ち退きのために閉店になってしまっていた模様。。大久保への移転とは言え近場からまたラーメン屋が消えていくのは悲しいなり。
で、この日は頑張って行ってまいりましたはるばる麺家まで昼休み。
しかも全然混んでない。よよ
ミックスワンタン麺を注文。
20060331
マイルドな塩味がキリリとして豚骨がクリーミー。相変わらず爽やかコッテリと美味いスープだ。
ワンタンはなんと5種類がのるお得バージョン。シャキシャキした食感がある野菜たっぷりワンタンも、肉感たっぷりとしたワンタンも、海老プリプリ最強ワンタンも、中華的味のワンタンも、得体の知れないイカワンタンも、何だか色んな味わいが楽しめてしまう。もちろん美味すぎだ。
この店であと食べてないラーメンは、ノーマルと高菜だけになったなあ。高菜に今度挑戦してみる。何食っても美味そうだ。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜!

白濁したスープと雲呑との相性はいいですよね。
その上、ボリュームもそこそこあるのが、更に嬉しいですね。(^^)v
Posted by Ucc at 2006年05月14日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17634872

この記事へのトラックバック

シュウマイラーメン
Excerpt: 阿倍野筋にある昔ながらのラーメン屋「示南」の「シュウマイラーメン」を食べた。 このクソ暑い日にラーメンも如何なものかと思ったが、懐かしいあっさり醤油味がなかなかの物。 また中国からクレーム..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-05-10 22:46
×

