2006年05月11日

『のスた  大井町』ラーメン太麺 (2006/04/17)

平日昼しか営業しない店。
たまに土曜もやってんのかな?でも基本的に暦通りのサラリーマンにはなかなか行けやしない店なわけである。
風邪で会社を休んだ日にチャンスとばかりに行ってきた。風邪なら寝とけって感じだけどな、好物食った方が精神的に治しちまいそうだし、ラーメン主食だし。僕は駄目じゃない。
ラーメン太麺を注文。ニンニク少し。
image/pompomplin-2006-05-11T19:51:14-1.jpg
どーんと出される圧巻なビジュアル!ほどの盛りではないけど素晴らしい。
麺がすごく美味い!コシはあるけど歯切れのよい味のある麺である、さすがですなあー
下にたまったクワッとした醤油味と、上にたまったクセになりそうな中毒豚油。これまたほどの攻撃力ないけど、味わい深さもある大雑把さが美味いスープ。
しかもなんか二郎苦手な人でも美味いと言えるだろう気がする妙な口当たりの良さがあって二郎入門にも良さげな感じ?
細麺がさぶちゃん、そして太麺は二郎。ルーツに忠実でさらに深化していて拍手でありました!
てか器が小さいから盛りがたっぷりに見えるんだなあ、実際かなり平均的な量。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 


posted by いかれたBaby at 19:51| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪にはラーメンがいいですよ、すぐに治ります。
量は少ないですよね、最近、小さい器に変えたみたいですし。
Posted by ふらわ at 2006年05月12日 11:44
TBどもっす〜^^
>深化した二郎
イイこと書きますね〜 ほんとそんな感じ
あの風味豊かなスープと麺、ウマいっす。
風邪 お大事に〜
Posted by Tkz at 2006年05月12日 22:09
ふらわさん>
どうも〜
風邪にラーメンが良いとは初耳!願ったりかなったりな良薬ですね!
器たしかに小さかったですね

Tkzさん>
こにちは〜
風邪治っております。のスたのおかげであります。
ていうか俺って二郎語れるほど食べてきてないんですけどね、じつは。でもそう感じたわけなんですよ!
Posted by いかれたBaby at 2006年05月15日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【画像9枚】ミスドでコーヒー/のスた@大井町/福助@小田原城...
Excerpt:  最後(だと信じている)の行徳行き、八時半に到着するためにはいつもより一本早い電車に乗らねば。 しかし現実はいつもと同じ電車に乗ってしまいギリギリアウト、と思ったら待ち合わせている客先から連絡が入って..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2006-05-12 11:42

のスた@大井町 で (太)正油
Excerpt: 昨日、ふらわさんトコ で 知って 早速行ってきた〜 小雨が振っていたので、絶好ののすた日和。^^ 案の定、行列は少ない。(のスたになってから行列に参戦したのは初めて) 凛の時のように通りをはさまな..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-05-12 22:09

のスたの二郎系!? … 塩ラーメン のすた(のスた)
Excerpt: 「太 正油 ニンニク」 700円 のスたで太麺が始まったというので早速訪問〜♪ 店「なににしますか?」 まず細麺を作ってから、太麺を作り始める。 細麺とは別に太麺用の寸胴があ?..
Weblog: たみおの日記 - ラーメン二郎やランチなど
Tracked: 2006-05-21 11:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。