2006年05月30日

『元楽  虎ノ門』 元ラーメン+豚めし (2006/04/25)

西新橋のおんぼろ殺風景なビル郡の谷間。新橋のおやじくさいサラリーマンで毎度繁盛していて、この辺のラーメン屋の中じゃかなりの繁盛店と言えそう。
ランチ時にはセット的メニューで豚めしが安い。夜限定で太麺などもあるようでなかなか営業形態は良心的に魅力的。
元ラーメン豚めしセットを注文。
20060425
あいかわらず背油たっぷり。
この背油が甘さこそあれ、うるささがまるでなくてコッテリさが妙に心地よい。こういったスープにしては魚介の風味もまっすぐに良く出てて美味い飲み口である。
これに豚めしをセットで食うと満足度も完璧。
豚めしはチャーシューと葱と海苔がのってて、タレと胡麻油を好みの味に調節して食べれる。これがシンプルに妙に美味い。
何度か食べてるうちにけっこうはまってきた。虎ノ門界隈ではこのラーメンが一番美味いと思います。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 19:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旭王がなくなり、がんやが味落ちたので、虎ノ門ではここしかないですね。
Posted by テリー at 2006年06月01日 17:31
テリーさん>
やっぱりそうですか。。
新橋方面も、なんくる、玄々がなくなって、長介も近々店主がいなくなるってうわさだし…そろそろ美味い店がどーんと出来ないかなあ…
Posted by いかれたBaby at 2006年06月02日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18603472

この記事へのトラックバック

サラリーマンの見方!特進アフィリエイトプロジェクトが5月末キャンペーン開始!
Excerpt: ローンらくらく返済!サラリーマンの救世主! 特進アフィリエイトプロジェクト が5月末キャンペーン実施中です!!!
Weblog: サラリーマンが情報起業家として成功できる本物の情報商材!
Tracked: 2006-05-31 08:03

虎ノ門元楽【ラ:67】
Excerpt: 3/22(水)昼は、さくっと近場の虎ノ門元楽@虎ノ門へ。 元ラーメンぶためしセット(850円)の食券を買ってカウンター席に。【ラ:67杯目】 まずぶためしが出てくる。 タレとラー油をかけてかき..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2006-05-31 11:48
×

