2004年06月06日

『麺屋 黒船 新橋』醤油麺+味玉 (2004/06/03)

会社の昼休みに行ってみた。
あのちゃぶ屋プロデュースと書いてあったから期待が高まる、ちゃぶ屋自体は食べた事ないがな…。
13時過ぎだが3分程待ちだった、普段混んでるかどうかはわからん。
醤油麺に味玉トッピングを注文。
image/pompomplin-2004-06-06T17:05:20-1.jpg
さっぱり系醤油スープだが香ばしい背油で焦がし醤油って感じ。かなり醤油が強く化調が強く感じた。
麺はけっこうな幅広平打ち麺。コシはさほどでもないがもっちりしていて食べごたえはある。
具にはもやし、崩れるほど柔らかいチャーシュー、海苔、ねぎ。
うまいっちゃうまいけどイマイチだった
一番インパクトあったのは異常にでっかいレンゲだったな。
汁:★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 17:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺屋黒船 新橋
会社の近くなので行ってきました。
TVチャンピオンの優勝者がプロデュースしたとの
看板もあり、期待大でした。
で、その感想。

味噌チャーシュー麺を食べました。
店に入ると、券売機があってそこでチケットを購入。
壁に寄りかかっていた店員が無言で私に近づいてきて
右手を差し出す・・・チケットを渡すと無言で座席を
指差す・・・待つ事2〜3分、食べる事5分。
味は良かったです。この辺のラーメン屋さんの中でも
うまい方だと思いました。
ふと横を見ると、別のお客さんの真後ろの壁に寄りかかり
退屈そうな先ほどの店員。食べ終わったどんぶりなどを
片付けるべく、客席に注意を払っているが、客から見られて
いるという意識は無いご様子。
“ごちそうさまぁ〜”と席を立つが・・・シーン・・・

TVチャンピオンの優勝者は何をプロデュースしたのだろう。
この名前で客が入るのも時間の問題だと思いました。
Posted by 大 at 2004年07月08日 14:02
まったくその通り。とにかく店員の態度が悪い。せっかくのラーメンの評価半減です。
Posted by BASS at 2004年10月11日 08:38
黒船。各地に進出してるけどどこも評判悪いねえ… 
Posted by いかれたBaby at 2004年10月24日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194786

この記事へのトラックバック

麺屋 黒船(新橋本店)「醤油麺」
Excerpt: 本日は、久々にボスと、オシオ、ハジメのメンバーで昼食にでる。人数が多いと、当然機動力は低下し、自ずと近場のメシ屋に足を向けてしまう。 で、本日のラーメン屋は、「麺屋 黒船」に決定。 護国寺の超..
Weblog: Neuron's Blog
Tracked: 2004-10-25 02:31

麺屋 黒船@上田
Excerpt: みなさん、こんばんは。今日は暖かかったですね。新車の6ヶ月点検のついでに、ようやくノーマルタイヤに履
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2005-04-01 00:44
×

