2006年06月24日

『麺屋武蔵青山  青山一丁目』 塩ラー麺 (2006/05/15)

最寄り駅は青山一丁目。
青山一丁目と言えば神宮外苑にある森のビアガーデンに夏だし常々行きたいと思ってるわけなんですが、ラーメンです。
麺屋武蔵なのに大抵はすいている妙に穴場な青山(セイザン)。
この日はむしろ先客なしでガラガラ…大丈夫かよって感じだったが、まあ場所的にもそんな時間帯ができちまうんだろうなあ。
塩ラー麺を注文。
image/pompomplin-2006-06-24T12:40:44-1.jpg
キレのある醤油にはかなり感動を覚えたわけで塩にも期待がつのるわけです。
しかし何だか知らずに出されれば醤油だと思うようなスープ…。塩ラーメン的なキリリとした塩のうま味とサッパリ感がないなあ。
桜エビがふりかけられてるから全体的にエビの香ばしい風味に覆われていて爽やかではある。しょうじきうるさいくらいに。あとこのエビが口の中で刺々しくあたるんだよね…
相変わらずチャーシューは柔らかく濃厚な味で抜群に美味い。でもその濃厚醤油味がはたして塩ラーメンに合ってるかっつーと微妙。
まあ微妙なこと言ってますがもちろんやはりしっかり美味かったよ
しかしなんかいろいろ見た感じ、少しずつ雑になってきちゃってないかなあという印象を受けたり。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 12:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19767182

この記事へのトラックバック

誠に不謹慎ながら・・・,麺屋武蔵青山@青山一丁目
Excerpt:  本日は,15日に小泉首相参拝か?といわれているあの神社へ。・・・そういえば,いやしくも日本国民としてまだあの神社に参拝したことがなかったなあ・・・,と思い,ワイシャツ姿で参拝。  靖国神社,議論噴出..
Weblog: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
Tracked: 2006-08-20 18:49

スープが最高の切れ味!東京のらーめんシーンのエポックメイキング的な店「麺屋武蔵」
Excerpt: 「麺屋武蔵」といえば、東京でも最も有名なラーメン屋さんのひとつですが、新宿のお店はいつも行列なので、僕はいつも車を飛ばして青山に出かけます。   渋い暖簾をくぐるとカウンターだけの店内。..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-11-18 11:16
×

