2006年06月26日

『HIYOSHI  御成門』 ラーメン (2006/06/15)

新橋から行ったんだけど、赤レンガ通りをひたすら真っ直ぐ行って慈恵大病院に曲がれる交差点を病院と逆に曲がると発見。
たぶん最近出来たばかりの新店なんじゃないだろうか。
カウンターのみの小さな店。きれいに掃除がされていて一つ一つの小物が可愛らしい感じでした。
ラーメンを注文。
image/pompomplin-2006-06-26T09:51:20-1.jpg
しっかりと丁寧に作られているようだのう。雑なインパクトを一切使わずに優しい味でまとまってる。
ジワリと染みるようなダシのうま味があってフワリと柔らかい鶏とか野菜とか魚介の風味。食後の後味がなんか雑味ある気はしたけど美味い。
麺はコシはほとんどない感じの柔らかい食感だけど粉の味が漂うような手作り感が味わえた。ほう、美味いな。
チャーシューは小ぶりだけどかなり良い仕事してそうな無駄な脂のないロース。
メンマはコリコリした歯触りと薄い味付けが上品。
なかなか味わえない丁寧なシンプルさのラーメンでした。量は少な目だけどその分安いし充分に満足。
かき入れ時の12時位にガラガラだったけどぜひ頑張って下さい。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 09:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19865665

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。