2005年02月20日

『麺壱 吉兆  戸越』中華そば (2005/02/11)

浅草線戸越駅から地上に出てすぐ。店の入口には手打ちを披露する場所があって本格派なラーメンが食えそうな期待が持てる。どうも家族で経営してるようで、柔らかい店内の空気は妙に落ち着く。
中華そばを注文。
image/pompomplin-2005-02-20T08:08:36-1.jpg
店のイメージ通りにさっぱり素直な東京醤油らーめん。やや醤油味がしょっぱめだけど清潔感のある感じがいいスープ。
自家製麺はつるっつるで滑らかな舌触りで自然と口に吸い込まれていくよう。麺の端がささくれだってるからスープとの絡みも良くて良質。
この日は極度の二日酔いだったけど、そんなときにも食べやすくてうれしかった。
汁:★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 08:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

