2006年07月13日

『揚州商人  新橋』 四川タンタン麺 (2006/06/01)

昼休み食べたいものに困ったら揚州商人みたいな方程式が一時期あって、それもちと飽きが来てたんだけど、この日本当に食いたい飯が決まらず久々にそんなときは揚州商人。
もはや夏の暑さにやられちまってるのでホットな汁物はパス。
四川タンタン麺を注文。
image/pompomplin-2006-07-13T22:16:13-1.jpg
いつもコシがないなと感じるここの麺だけど冷やしだと流石にキュッと引き締まって歯ごたえがあるんだなあ。
この麺にけっこうな辛さのタレが絡まりまくり。なかなかスパイシーで美味いかも
タレがこれでもかと満遍なく絡めてあるから、ちと塩気が強いかなとは感じるけど味が薄いよりずっといいかな。
汁:タレ★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20742674

この記事へのトラックバック

中国ラーメン揚州商人@赤坂店
Excerpt:  お昼頃行くと、店の外までメニューを持って待つお客さんの長い列ができる、赤坂の人気店。夜は比較的空いてるので、私は晩御飯を食べに行く事が多い。  ガラス越しに見えるカウンター席の奥のキッチンからは、炒..
Weblog: 中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-
Tracked: 2006-07-20 23:05
×

