2006年07月21日

『翠栄楼  御成門』青椒肉絲麺 (2006/06/14)

新橋五丁目付近、慈恵医大病院から赤レンガ通りに垂直に入る道にある小さな中華料理屋。
なんともパっとする店ではないけど新橋みたいな町はこういうとこの方が美味いもんが出る気がするから侵入。
チンジャオロースー麺を注文。
翠栄楼20060614
中華鍋で豪快に炒まったチンジャオロースーにスープとアンが絡まった珍しきラーメンである。これが麺を穿りにくいんだけどなかなかにイケる。スープと具が一体となった感じで薄口のまさに中華な味つけで料理人の技ありと言えるコクのある逸品。
揚州商人にありそうな感じだけど何だかこういうのを食うのが新橋でラーメンを選んで間違いないものな気がしてきた。でもそういえばこれなら麺じゃなくて飯で食った方が美味かったのかも知れんとも言える。
汁:★★★ 
麺:★★ 
具:★★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 18:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21158895

この記事へのトラックバック
×

