2005年02月25日

『ばんから 池袋』ばんかららーめん (2005/02/13)

JR池袋駅から西、明治通りの光麺を通り過ぎたあたりにある。駅から近いとは言えないが人気があるみたいで並んでる。
ばんかららーめんを注文。
image/pompomplin-2005-02-25T15:20:46-1.jpg
ここは背油ちゃっちゃ系。大ぶりの背油がたっぷりとのっている。コッテリしてるけどまとわりつくような油っ気がなくて飲みやすい、コッテリ苦手でもこれは行けるんじゃないだろうか。味も薄味だから後味もスッキリ、その分物足りなさが多少あるが。
麺はややゆるめの中細麺だった、これなら固めで注文したい。それにもかかわらず隣に座ってたカップルは、俺と同時にラーメンが出されたのに俺が食い終わった頃に食い出してやがった…のびのびだろ、ありゃ味音痴どころか馬鹿だ。
汁:★★★ 
麺:★★☆ 
具:★★ 

計:★★★ 

posted by いかれたBaby at 15:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 豊島区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2137711

この記事へのトラックバック

池袋 ばんから ばんかららーめん
Excerpt: こってり風でスープはらーめん次郎に近い味。 あっさり系を首は試そうと思う。 まあ一度食べとけばというくらい。
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-03-18 19:09

ばんから
Excerpt: その後、みんなでいろいろと用事を済ませて、途中ばらばらになりながらも再集合。 で、「ばんかららーめん」へ。    「ばんかららーめん+半熟玉子 660円(?) ごはん 150円」(29杯目)。..
Weblog: かみのけ座
Tracked: 2005-03-31 11:49

ばんからつけ麺 (680円)
Excerpt: おすすめ度:★★★★☆   数多くのラーメン取材されている池袋にある「ばんから」   東京都豊島区南池袋1-17-3     「麺家玄武」、「無敵..
Weblog: 行列のできるラーメン屋のたべある記
Tracked: 2005-05-24 21:12

バンコクにある池袋のラーメン店、ばんから
Excerpt: バンコク市内中心部、スクンビット地区にある日本のラーメン店に行ってきました。 東京、池袋にある「ばんから」。 とんこつラー...
Weblog: タイランドビュー 〜タイ、バンコク現地情報〜
Tracked: 2010-01-08 23:42
×

