2006年08月04日

『汐留ラーメン  汐留』 汐留つけめん (2006/06/21)

汐留日テレ地下2階の日テレ食堂内にある。テレビ企画で生まれたラーメン屋だけに観光地化してて常に家族連れやらそんな感じの妙な行列を作っている。
けっこう好き嫌いの分かれる味なので辛口評価をバシバシうけてるせいか、最近はあんまり並びもしないで食べれるのかな?とにかくこの日は普通にすいていた。
汐留つけめんを注文。
20060621
つけ汁のはでかいドンブリに入ってきた。麺の上には具がたっぷり。
複雑怪奇なラーメンのスープよりもあっさりとした口当たり、この店特有の嫌らしさのあるダシの臭いはあんまりなくて食べやすいかも。
炒めた玉ネギがつけ汁の底にごっそり沈んでいて、麺をつけると絡まってくる。これがかなり甘味が強くて微妙かも。生玉ネギは俺の空とかでよく使われてるけどここまで甘くなるまで炒めた玉ネギが入ってるのは始めて食ったなー。
具にはチャーシュー・メンマ・煮卵・空芯菜。この店の肉は毎回美味いなあと思う、かなりジューシーでした。他はまあ彩りといった感じだろうか。
スープ割をしたスープはなかなかに滋味深い魚介系のジンワリとした味がけっこう美味かった。臭いがやっぱきついけどなー
基本的に値段が高いよねやっぱ
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21924890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。