2006年08月28日

『蒙古タンメン中本  目黒』冷やし五目蒙古タンメン (2006/07/14)

JR目黒駅東口出て町の裏の方。何だか迂回するような道しかないと言う変なとこにありますな。でも駅からは近い。
板橋・池袋・新宿・吉祥寺にある激辛好きから絶大な人気を獲得している名店である。店舗によってメニューに違いがあるようです。
冷やし五目蒙古タンメンを注文。
『蒙古タンメン中本  目黒』冷やし五目蒙古タンメン (2006/07/14)
つけ麺で汁は冷たいから辛くてもホットなあれがなくて食べやすい。
とろとろに煮込まれた野菜の甘味に冷やし味噌の唐辛子攻撃が少量+マーボが少量入っている。辛さのランクで行くと3つ★ってとこ。
しかーしなんだか、目黒店は新宿店と比べて辛さのレベルが高いんですかな?何だかつらい辛さだったなり…。新宿の冷やし味噌より間違いなく辛いのが出てきたよ…。ぬう
麺は太いから辛い中でも存在感あってつけ麺でもかなりに美味し。逆に麺は新宿よりも目黒の方がコシがあって美味かったかも。
あともちろんスープに潜んだ野菜とマーボは相変わらずに美味い。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

