2006年08月30日

『つけめん あびすけ  日吉』 つけ麺並盛 (2006/08/06)

東急東横線の日吉駅のロータリーからすぐ目の前。慶應の反対側。
店の外にある券売機。そこにある行列。店内はこれでもかと言うくらいにものすごく狭い。隣客がガタイのいい人間だったからやたら窮屈で暑苦しかった…。
ここは元住吉の有名店である「はっち」の姉妹店みたいな店らしいです。ほう
つけ麺がウリの店であり、ラーメンはメニューの中になかった気がする。大盛りは無料。
つけ麺並盛を注文。
20060806
どーーんとしたコッテリ感にどーーんと香りたつ鰹の風味!
とにかくその2つがすごいインパクトであるなあ。
さらに極太で硬いと感じるくらいの麺がものすごい存在感!並盛りでもたっぷりでその極太の歯ごたえだけに食べ進むに連れてアゴが疲れてくるほど…。
この鰹風味といいコッテリ感といい重量級な麺といい、六厘舎を彷彿とさせる、そんな高い完成度の満足感いっぱいのつけ麺である。
具のチャーシューはこれでもかと追い討ちをかけるようなトロトロ脂身だらけのもの。ぬう…美味いけどちょっと食傷気味になるなあ。メンマはでっかいやつでかなり美味かった。
スープ割りはさらに濃厚豚骨スープで。最後までコッテリで重ーくでせめてくる。なるほどなあ。美味いけど、俺の好みの方向だと疲れた…。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 18:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川県の方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日吉駅前のつけ麺屋「つけめん あびすけ」で食べる極太つけ麺
Excerpt: 横浜市港北区、東急東横線日吉駅前にあるつけ麺屋「つけめん あびすけ」に行ってきました。 日吉駅にはほとんど降り立ったことはなかったのですが、雑誌か何かにおいしそうなつけ麺屋があることを知って行っ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-12-26 01:38
×

