2006年10月09日

『らーめん元楽  虎ノ門』つけめん+豚めし (2006/08/25)

西新橋の路地裏の裏路地みたいな目立たない場所にある。元ラーメン・楽ラーメンというメニュー構成から支店だということはわかるけど、本家の元楽と違ってここはスープの甘味がかなりひかえめ。
そんなひと味違う元楽の夏季限定
つけ麺+豚めしを注文。
060825_1219~02.jpg
スープというよりはタレ。タレというよりはドレッシング?て感じのつけダレで酸味がかなり強烈。麺に直接かけて食べれば冷やし中華になりそう…。微妙だなあ
麺はどうやらラーメンの麺とは違うのかな?けっこうな弾力性のある美味い中太。
これ、得意の豚骨魚介でつけダレ作ってくれればそれなりの出来になるんじゃないのかなあ…もったいない
しかもスープ割も全くの和のみ。豚骨を出さずに最後までサッパリがコンセプトだったんだろか…満足いかんなあ
豚めしはやはり劇ウマだったです。
汁:★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★ 
posted by いかれたBaby at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25124941

この記事へのトラックバック
×

