2006年10月11日

『ビッグラーメン  虎ノ門』札幌ラーメン塩 (2006/09/21)

虎ノ門の飲食店集合地の路地裏にある。
ランチタイムにしか行ってないけど、ボリューム食いたい男どもで行列ができている。てかこの辺の店は美味さに比例してるのか知らないけど昼時はどこも行列だがなー。でもこの店は名前のセンスのなさとか外見の汚さとかあってもいつも行列で大人気のよう。
札幌ラーメンを塩で注文。
060921_1239~02.jpg
野菜どっさりです。味はついていなくて野菜の質もイマイチかなあ…
ずばり特筆すべきは麺のうまさ!
ごわごわとした太麺で噛み心地も喉越しもなんだか美味い。感覚的にチャンポン麺のあれに近しい。
スープは意外にもかなり控えめな薄味。見た目からすると大雑把で適当な味だろうと予想したけど、なかなかにしっかりと美味い。
でも、ボリュームがあるのにこんな優しい塩味ってのはどうも食べ進むにつれて飽きがくるかなあ…。二郎がなんであんな暴力的な味がいけるのかが良くわかったり。

汁:★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた宿題になって早数年のお店っす。
味噌はどうなんでしょうか?
醤油もあります?
Posted by Tkz at 2006年10月20日 02:25
Tkzさん>
いやー、レスが遅くて申し訳ないっす。
ここ、札幌ラーメンだそうで、味噌も醤油もありますよ。味噌頼んでる人が多かった気がします。
Posted by at 2006年10月23日 14:32
思わず行って来ちゃいました。^^
男性専科は凄そうですねぇ・
Posted by Tkz at 2006年11月11日 21:14
Tkzさん>
おおお、ビッグラーメンいきましたかー。けっこう評価良いっすね!
次は男性専科のレポ待ってますよーーー!ぜひ!
Posted by いかれたBaby at 2006年11月14日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25282417

この記事へのトラックバック
×

