2005年03月25日

『大勝軒  祖師ヶ谷大蔵』つけそば玉子入り (2005/02/24)

駅から祖師ヶ谷通りを北へ北へひたすら歩き続けるとやがてある。商店街からは離れてしまってるからかなり寂しい雰囲気。店自体も昔からある老舗といった趣。定食が各種あってラーメン屋ってよりも定食屋。
つけそば玉子入りを注文。
image/pompomplin-2005-03-25T23:11:49-1.jpg
巷の大勝軒とは関係ないだろうと思ってたけど、意外にも中野大勝軒に似た感じでうまい。最近のいろいろ難しい味ってのに慣れだすと逆にこんな原点な味がうまく感じる。
麺は少し水っぽいけどコシのある太麺で食べごたえあり満足感も高い。
残念なのはつけ汁も麺も最初から冷たいこと。寒い日だったからそこがかなり寂しく感じたなあ。
あと玉子が生で入ってきたのはびっくり。好き嫌いあるだろうけど俺は勘弁。
汁:★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 23:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 世田谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかれたBabyで、玉子みたいな満足したかったの♪
Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年03月26日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2600356

この記事へのトラックバック
×

