2005年03月26日

『桜吹雪が風に舞う  新宿』ドラドラ (2005/03/06)

新宿三丁目あたり、UFJ銀行の裏あたり、風風ラーメン近く。
店内は長いカウンターのみの割にけっこー広いけど厨房にスペースを使いすぎてるかな。食券なしの後払い、伝票きったりしてるあいだに出来上がったラーメンを放置してるシステムが気になる。
ドラドラを注文。
image/pompomplin-2005-03-26T13:47:56-1.jpg
店が掲げる"しぼり豚骨"はドロリとしていて深みのある、いわゆる九州系のものとは違った味わいだったな。塩気が強めでやや温度がぬるいけどうまい。ドラドラはそこに香油がデラーっと入って風味を香ばしくする。大袈裟な味が好きならドラドラじゃないと物足りないかも。
麺は二郎的な太麺でざっくりとした食べご耐えがあってかなり好きな感じ。重めなスープとの相性もかなりいいと思う。
お盆の上にドンブリと一緒に出されるザルには大量のネギ。ネギ好きにはたまらないだろうけど、多すぎ。
ラーメンの上にはモヤシもたっぷり乗っかってて、コッテリスープに対してアッサリ感を与えようとしてる意図が見える。でも逆にかなり水っぽい感じになって俺にはうざかった…。
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★ 

計:★★★☆ 


posted by いかれたBaby at 13:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 新宿区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜吹雪が旨い・・・?昔バイトしてた奴に聞いた事あるんだけど、え〜と!そうそうただのお湯に豚の背油と葱の青い所を入れて色付けしただけのお湯に着色料で茶色くしたスープの素みたいなのと添加物たんまりの醤油で出来てると聞いた。
カップラーメンと同じ、カップメンのほうが、まだまし、ザルに入った葱も前の客が残したのを集めて次の客に使うらしい、つまり使い回し、最悪!内部事情を知るとあんなの食えないね!
Posted by Y.N at 2006年03月07日 10:01
ほうほう、そうなんですか…別に味は悪くなかったですよ…
まあ、チェーン店でバイトに店回させるなら作り方なんか簡単で当たり前だろうしなあ。
ファミレスとか考えると、その程度ならまだかわいい方ではないかと思う。
Posted by いかれたBaby at 2006年03月07日 12:01
本当なんですか?確かめてから掲示板に入れてください  無責任はやめましょう
Posted by at 2006年06月26日 18:47
本当なんですか?確かめてから掲示板に入れてください  無責任はやめましょう
Posted by マイク at 2006年06月26日 18:48
マイクさん>
さて、どうなんでしょうねえ??
事実ならえらいことです…食べ手としては信じるしかないですなあ
Posted by いかれたBaby at 2006年06月27日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新宿 桜吹雪が風に舞う
Excerpt: “とんこつしぼり”という名のあっさりスープを使った、とんこつラーメン。あっさり味といってしまうと簡単だが、今までの常識をくつがえすとんこつ味と言ってもいい。
Weblog: 立ち寄り:美味しいお店
Tracked: 2005-08-15 09:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。