2005年03月30日

『麺屋永吉  浦安』特製伽哩つけめん (2005/03/19)

浦安駅の東側、西友裏の駐輪場だとか駐車場だかのあたりにひっそりとある。
前回行ったときは店主一人での経営体系だったけど、今日は女性店員がいた。もの凄く丁寧な接客で気持ちがよい、店主の奥さんだろうか。几帳面な二人はA型に違いないな。
特製伽哩つけめんを注文。
image/pompomplin-2005-03-30T13:06:23-1.jpg
香りよくてスパイシーなとこがグッとくる。確かに面白いつけ汁だ。だけど基本的な味はカレー味と言うよりけっこう甘味が強い。スープはしっかり綺麗な味でも、調味料系な甘みだろうか、ちょいとベタつくのが気になったのが残念、この辺の味の好みは人それぞれだろうなあ。
麺はツルッツルでシコシコで舌触りが非常に良くてうまい。ただ少食の俺でも量が少なく感じたから大盛りにするべきかも。
特製の具は別皿で盛られてきた。胡麻カツオ風味なメンマはかなり絶品。味玉とチャーシューもうまいけど、冷たいのがちと気になった。
基本的にこの店はもうかなりお気に入り。
汁:★★★ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 13:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 千葉のほう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ビフと申します。

この度
「ラーメン Blog Feeds」
http://ramen.blogfeeds.net/
というサイトを始めました。

ラーメンに関連するブログなどから、RSSやAtom形式でフィードされている情報の最新TOP100をリストアップしてます。

そこで、貴ブログの更新情報(記事タイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いします。
Posted by ビフ at 2005年04月04日 03:47
どうもありがとうございます。
素敵なサイトですねえ、活用させて頂きます。
Posted by いかれたBaby at 2005年04月04日 08:10
http://www.pinkjj.com/ <a href="http://www.pinkjj.com/">チャットレディ募集</a>
Posted by at 2010年03月27日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2689720

この記事へのトラックバック

野菜がたくさんとれるカレー伽哩人(カリスト):中野
Excerpt: あの、よしもとばななの公式ページからリンクされているカレー屋がココ!伽哩人(カリスト)。 場所は中野駅から徒歩15分ほど。中野北口の中野サンモール、中野ブロードウェイという中央線にありがちな商店街を抜..
Weblog: シンジ
Tracked: 2005-04-04 22:01

四畳半生粋(浦安)
Excerpt: 最近は残業続きだったが、久しぶりに早く帰られるのでラーメン屋へGO! どこへ行くか迷ったが、浦安の四畳半生粋へ。 今回で3回目の来店である。 いつも何人か並んでいるので今回も少し待って店内へ。 次に来..
Weblog: マメの競馬とラーメンとスロットな日々
Tracked: 2005-04-15 01:01

浦安 麺屋永吉 らーめん
Excerpt: ■浦安 麺屋永吉 らーめん 今日のラーメンは、浦安のラーメン屋”麺屋永吉”のらーめん620円です。 ■永吉ファン? 八重洲で飲んだ後に、酔った勢いで、以前から気になっていたこのお店にいっ..
Weblog: きままな日記
Tracked: 2005-05-08 14:06

めじろ
Excerpt: 昨日のランチはたまたま代々木を通ったので、「めじろ 」でラーメン を食べた。   噂ではおいしいと評判の店だったので何となく覚えていた。   2時過ぎだったので、客は2〜3人しかいなかっ..
Weblog: グルメの戯言
Tracked: 2005-06-06 19:13

小・中・高・ギャルを完全網羅!
Excerpt: 勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲示板リンク集です。ご自由に利用して頂いて構いませんが、くれぐれもリンク先のサイトに迷惑をかけないようにコッソリ使って下さい。また、当サイトは素人が個人..
Weblog: イオナズン
Tracked: 2005-07-21 18:37

念願の永吉!!
Excerpt: ランチタイム時は、常に行列ができています。 現在、浦安市内のラーメン店で、行列が...
Weblog: 浦安ブーの探検隊
Tracked: 2006-03-15 05:11
×

