2006年11月10日

『濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ  新橋』ぶたみそ (2006/09/04)

新橋駅烏森口のニュー新橋ビル前ケンタッキーを浜松町方面に行くとある。
かなり派手派手な店構えなのでよほどボーっとして歩いている人間以外は視界に入るだろう。その店構えからしてかなりお金持ってそうな店ってことです。チェーンなのかはわかりませんが。
ぶたみそを注文。
060904_1223.jpg
この店の主力は味噌。
かなり濃厚な大味な味噌風味である。塩気の高さと味噌率が高いと言うかなんというかとにかくジャンクな味である。油もコッテリで重量感もあるし新橋にありそうでなかったタイプのラーメンぽい。そのせいか常に客の入りが良さそう。
麺はぷりぷりとした太麺で味噌ラーメンにも大味なスープにも合っていてなかなかいける。
そして「ぶたみそ」には、バラの生姜焼き的なのはドンとのる。これが甘辛な味付けでラーメンの具材というよりも御飯くれってな味わいである。肉の質自体がかなり悪いからチャーシューがこれに変わるってのは良い選択なのか微妙かもしれん。
炒めたモヤシがとにかくこのスープに最高にマッチしてました。新橋では空腹のときまた来そうだ。ここニンニククラッシャーとかも置いてあってとにかく男ウケしそうな店であるなあ。
汁:★★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区<新橋>のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。