2006年11月16日

『麺酎房赤まる  虎ノ門』とんこつラーメン (2006/09/15)

虎ノ門一丁目あたりに最近できたぽい。すぐ近くの溜池山王にも同じ名前の店があるし、きっと資本のある会社のチェーンですな。以前に溜池山王で行ったしなとらが同じ系列のようです。ていうか同じ店が名前変えたのか。
ラーメン居酒屋という形態なので店内には壁際に沿って焼酎がズラリと並んでいる。焼酎好きなのでこれは素敵。あとタイガースがなぜかフィーチュアーされまくり。関西に縁のある人の経営のようですなあ。それとも阪神ファンの集う居酒屋なのか。
とんこつラーメンを注文。
060915_1220.jpg
ニンニク風味が利いている長浜系の白濁豚骨スープですかな。コッテリしてるけどアッサリもしてる感じ。うまいーとは言い切れないけど不満でもない。この土地で550円ていう値段ならむしろ満足といえるかも。
ただやっぱ具がしょぼい。チャーシューもジューシーって言うよりも脂ぽい感じだしサイズも中途半端に小さくて薄い。のせなければ寂しくなるし、のせると安っぽくなるって言うチャーシューがチェーン的な店には多いですなあ…。
機会があれば夜にサクッと飲んでいくかって時に使うには良さそう。飲んだ後のシメで食べるのによさそうなラーメンだしな。
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★ 

計:★★☆ 

posted by いかれたBaby at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27594003

この記事へのトラックバック
×

