2005年04月06日

『俺の空  高田馬場』つけ豚そば (2005/03/24)

夕方くらいに池袋行き山手線乗ってたらガラガラの俺の空が見えたらなんか食いたくなった。開店時間のあの行列が嘘のように静かな店内。夜はつけ麺のみの営業になるからそのせいなんだろう。
つけ豚そばを注文。
image/pompomplin-2005-04-06T19:48:21-1.jpg
極細な麺は細いくせに見事なコシがあって食感がシコシコと小気味よい、これはうまい。ただ細いせいで麺が絡まって食べにくい、量としても腹が満たない。空腹ならご飯メニューでカバーすべしだな
つけ汁は豚そば同様にドシリとして粘度の強い白濁豚骨。程よい酸味があるけど、あくまで豚骨スープの味わい深いコッテリさが中心にあって食べごたえあり。でもなんか魚介風味は弱かったな。
具のチャーシューというか肉が塩気強いけどやはりうまい。微塵切りの玉ねぎもラーメンと同様にたくさん入ってるけど底に全部沈んでて微妙。
なんか夜はすいてる意味がわかった気がする。
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 19:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(6) | 新宿区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通し営業になったとたんにガラガラになったみたいです。
で、通し営業にしたのは麺を変えたかららしいのですが、関係あるかどうか。
ラーメン自体はここでしか食べられない旨さだと思いました。
次はつけ麺、食べるかな。
Posted by ふらわ at 2005年04月07日 11:08
>>ふらわさん
なるほど、中休みがなくなってたんですね。
ラーメンはなかなかうまいですよねえ。
つけ麺の方は何だか寂しい感じがしました。少ないしぬるいし殺風景だし。俺個人の感想ですけどね
ていうか、麺が変わってたとは気がつかなかったなあ…
Posted by いかれたBaby at 2005年04月07日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【画像8枚】大陸@新宿舟町/風琴@新宿左門町/大手町ビル/俺...
Excerpt:  今日はちゃんと五時過ぎに起きて、ほうれん草をエノキ茸と炒めておかずにする。 余っているご飯をたっぷり食べてから、出勤。 午後に大手町の客先に行くことになったので、ちょろっとネットを検索して、天気がい..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり
Tracked: 2005-04-07 11:05

俺の空@高田馬場
Excerpt: 2件目は高田馬場駅至近のこのお店へ。11:40位の訪店でしたが、既に店外に6〜7人の待ちが。ここは「つけ麺」が有名ですが、暑い日にも拘らずお客の8割は「豚そば(か豚玉そば)」を頼んでいました。店主の麺..
Weblog: ラーメン夫婦坂
Tracked: 2005-05-12 16:34

つけ麺 俺の空(高田馬場)
Excerpt: 1時過ぎに店に通りかかると、6人ぐらいしか並んでなかったので、入店した。 以前は日曜日はやっていなかったが、無休となり、11時〜18時の営業時間となっている。 注文は、つけ豚玉そば。900円と高い。..
Weblog: 単身赴任のブログな生活
Tracked: 2005-05-22 10:13

俺の空@高田馬場
Excerpt: 日本一おいしい店。ラーメン・焼肉・寿司、今や国民食とまで言われる御三家。最も安価でリーズナブルなのはラーメン。その中にあって、一般層にまでその名を知らしめているのがこの店。つまり、ラーメン店はもとより..
Weblog: 末は博多か長浜か・・・
Tracked: 2005-11-02 23:22

俺の空 高田馬場
Excerpt: その日も大変暑かった(2005.8.12(土))!30度は超えていたはず。私は以前食べられなかったラーメン激戦区:高田馬場に再チャレンジするため、やはり昼時をはずして原付を走らせた。狙いは「純連」「俺..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2005-11-26 04:24

日本一になったらーめん店「俺の空」再び!
Excerpt:  「俺の空」、この店の肩書は凄いです。それは泣く子も黙る「2002年の日本テレビのラーメン特番ランキング1位」のお店という肩書きです。要は日本一っていうことですね。   &nb..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-05-05 06:43
×

