2006年11月26日

『HIYOSHI  御成門』ラーメン (2006/11/14)

御成門と新橋と内幸町の間あたり、慈恵大病院近く、麺家酒家近くと言う微妙なポジションにある。付近で働くサラリーマンしか利用客いないんじゃなかろうか…。
以前きたときは店名だと思うHIYOSHIて看板があった気がするけど、今は店名がどこにも書いてなくて、「らーめん」と小さく書いてあるのみ…。この場所でこんなに目立たなくて平気なんだろうか
ラーメンを注文。
061114_1227~0001.jpg
これは、前回食べたときとスープがガラッと変わってますなあ
透明感のある醤油色、ほのかな甘さが優しげで丸みある魚介ダシの風味とかがさり気なくて繊細さの感じるスープですなあ。
シンプルなんだけど、ものすごく丁寧に作られたスープて感じがして好感がもてる。
さらに麺も美味い。柔らかめの食感でつるつるもっちりしててスープの優しい印象ともばっちり合っている。
コリコリしたメンマもかなりいい感じ。チャーシューは脂が少ない肉感で味はいいけどちとパサつきはあるかな
パンチのある味と、塩ラーメンとか別メニューが増えるようならいいな。残念ながらなんだか美味いのに満足度は低め
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 18:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28325511

この記事へのトラックバック
×

