2006年11月27日

『らーめんえにし  戸越銀座』 いかのぬるいラーメン (2006/11/18)

東急池上線の戸越銀座駅から戸越銀座商店街を中原街道方面に少し歩くと看板が見える。店自体は2階。
最近はこの店もすっかり地元に定着したのか行列していることが多い。前は並ぶことなんかなかったのに
秋の限定、いかのぬるいラーメンを注文。
061118_1246~0001.jpg
店に入ったときから充満してたけど、とーにかくイカの臭いが強烈!
イカ好きのイカ好きによるイカ好きの為のラーメンと言える。間違えてもイカ嫌いな人間は注文しない名前だろうし
スープはトロミがかっていてイカ味的なやや苦味があるあっさり味。生姜のキリリとしたアクセントがきいていて酒のツマミぽい仕上がり。
具にはイカ刺身とイカ干物などやはりイカづくし。ここまでこだわってくれると潔いですな
で、ネーミング通りやっばりぬるい。これは麺が冷たいからだそう。イカのせいかぬるくても気にならなかったなあ
食後の感想は、これ食いながら酒飲んだらもっと美味いだろうなってこと。絶対ツマミにバツグン
汁:★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!ぬる〜いの行きましたかっ
ゼッタイつまみに最適風ですよね。(^^;
Posted by Tkz at 2006年12月02日 00:12
Tkzさん>
ですねえ!つまみで常時おいてくれてたら飲みにいくのに!
って言ってみる
Posted by いかれたBaby at 2006年12月05日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28398047

この記事へのトラックバック

えにし@戸越銀座 で いかぬる
Excerpt: 10月末頃からえにしで限定が始まってたのだが、そのキーワードがあまりにも そそられなかったので、ちょっと様子見だったが、 えにしの限定にハズレナシっと信じて 行ってみた。 すでに大崎さんが絶賛され..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-12-02 00:12

11月27日 本日のメモ
Excerpt: すっかり寒くなって、暖かいラーメンが美味しくなってきました。 超らー麺ナビのオフに続いて、自作ラーメンの会に参加して、いろいろ皆さんの話を聞くと、自分行ってないお店多いなぁーと痛感しました。 とい..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2006-12-14 14:51


Excerpt: 中原街道中原街道 (なかはらかいどう)は、中世以前から続く古道で、江戸時代には江戸虎ノ門(現在の東京都港区 (東京都)|港区虎ノ門)から平塚中原(現在の神奈川県平塚市御殿)をつなぐ街道。江戸から平塚の..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 12:47
×

