2006年12月08日

『ビックラーメン  虎ノ門』つけめん (2006/08/31)

虎ノ門の路地裏にさりげなくどーんと存在する大食い御用達の老舗。斜め前にはハングリータイガー。この辺のランチタイムは大変に賑やかであります。
昼時は普段かなり行列だけどこの日は雨が降っていてすいていたので侵入。
つけ麺を注文。
060831_1259.jpg
酸味の強い超アッサリつけダレ。ちと物足りない味かなあ…そういえばラーメンの方もビジュアルと違ってけっこうあっさりしてたなあ。
さすがに麺はどっさりとあるけどするすると食べ進める美味い麺だ。やや柔らかめの茹で加減。つけ麺だけにどっさり出されても足りないくらいだ。
具は別皿でメンマがどっさり、細切りチャーシューもどっさり、ネギがまたどっさり。とにかく適当にどっさり。メンマがすごい美味かったのを覚えています。
けっこうやっぱ何食っても美味いことはわかったり、次は定食系を食べてみようと思う。
汁:★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★ 

posted by いかれたBaby at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29217432

この記事へのトラックバック

虎ノ門 ビックラーメン 焼肉丼+半餃子
Excerpt: ■虎ノ門 ビックラーメン 焼肉丼+半餃子 今日のランチは、虎ノ門にある”ビックラーメン”の 焼肉丼+半餃子800円です。 ※日替りサービス丼 ■ボリューム満点で、お腹い ...
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2010-12-24 08:12
×

