2005年04月14日

『中華そば すずらん  渋谷』平打ち味噌つけそば (2005/04/05)

渋谷駅東口、渋谷警察署裏にさりげなくある。ちょっとまでは知る人ぞ知るって感じの地味さがあったけど、さいきんやっと評判が世間に知れ渡ってかなりの人気を得ているみたい。
平打ち味噌つけそばを注文。
『すずらん 渋谷』味噌つけ平打ちそば (2005/04/05)
ここの人気メニューはつけ麺。なぜなら麺がうまいから。
その中でも異形のインパクトを放つ平打ち麺は、なんと幅が3・4センチくらい。あまりにもでっかいので1本ずつしか食べれないという常識はずれな太麺である。
しかしこれがかなりうまい!ツルツルな舌触りとシコシコな歯ごたえがグッド、しかも汁との絡みも十分。
つけ汁は少し・い目の味噌味、甘みもあるが辛味もあり、コクが強いからうまくて箸が進む。
この汁に野菜がすごく良く合っていてすごく満足。
平打ち麺のおかげですごく楽しい食事だったなwこれははまる。
汁:★★★★ 
麺:★★★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 19:58| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(9) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー(^O^)/
平打・・・・楽しいって言葉ピッタリですよね!
見ただけで笑ってる人いますからね〜
最近混んでますよ。。金曜昼の鶏白湯、別の店って感じで驚きます!
Posted by kt at 2005年04月14日 22:41
取材も多いみたいですね。
金曜の鶏白湯!それがすごい食べたいです。うまそうだなー
Posted by いかれたBaby at 2005年04月17日 10:10
TBありがとうございます。たまに覗かせてもらっておりました。自分の方は更新が追いついてないのが現状ですが今後ともよろしくお願いします。
Posted by しらす at 2005年04月17日 11:02
しらすさん>
どうもありがとうございます。よろしくおねがいします。
自分も面倒くさがりって言う感じで更新がたまってます…食べたラーメン13軒分。ひぃ
Posted by いかれたBaby at 2005年04月18日 11:33
一応TBさせてください〜
平打ち良いですよね〜
俺は最近の訪問で、また太麺見直し派に戻りつつあります(^^
Posted by Tkz at 2005年04月24日 02:01
Tkzさん>
TBありがとうございます。
俺は太麺の方が好きですねぇ、まぁ、スープに合うかによりますけど。
すずらんの麺はホンとおいしいですよね
Posted by いかれたBaby at 2005年04月24日 14:18
うまけんです こんばんわ

楽しい平打ち、食べてきました。
うまいっす。
今度太麺も食べてみたい。
こちらのコメント見ると、どちらも支持があついですね〜
Posted by うまけん at 2005年05月01日 23:32
うまけんさん>
どうも〜こんにちは、はじめまして
すずらんは、とにかく麺がうまいんですねえ
金曜の鶏白湯も食べてみたいわけですよ
Posted by いかれたBaby at 2005年05月02日 11:01
TBありがとうございます。
次回はみそ味で再チャレンジいたします。
麺に特色があるので、それに負けないつけ汁を選ばないといけませんでした。
Posted by maru at 2005年05月08日 23:01
なるほど、平打ちだと醤油スープは負けちゃいますか…
確かに味噌は味がかなり濃かったですねえ〜、ドロドロした感じだからあの麺にも絡みやすいし。
あ、印度カレーとかそのままつけ汁にしたら平打ち麺に合いそうですね!
Posted by いかれたBaby at 2005年05月09日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2962977

この記事へのトラックバック

すずらん(渋谷)お茶の間デビュー!?『裸の少年』
Excerpt: さっきですね〜テレビ『裸の少年』で渋谷・すずらんが紹介されてました! ラーメンの鬼・佐野実氏とジャニーズジュニアが、生もつ味噌平打つけソバを食べてました テレビで見ると、あらためて平打麺ってインパ..
Weblog: 音・麺・酒
Tracked: 2005-04-14 22:49

すずらん@渋谷
Excerpt: この前ふられたので、再挑戦。時間も18:00すぎでしたので、今度は大丈夫。お店の前まで来て、明かりがついててほっとしました。お店に入ると、空席が3つぐらい。すぐに満席になりました。繁盛してるみたいです..
Weblog: らーめん。食ったもん勝ち
Tracked: 2005-04-18 23:15

シルクのマフラーみたい 驚異の平麺 すずらん@渋谷
Excerpt: 二月三日 {/kaeru_fine/} 今日は渋谷のスタジオで撮影の手伝い。 朝早くから昼過ぎまでノンストップだったので超つかれた〜・・・。 でも、その目は現場ではなく、違うところを目指していたの..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2005-04-24 02:01

渋谷『中華そば すずらん』
Excerpt:  やっとこさ高校から電話が来た。  というか今日二度催促して電話をもらった。  一度高校に顔出したあと、夏休みに校長先生と面接らしい。  連休中に顔出せるかなぁ。..
Weblog: 大勲位グルメ通り
Tracked: 2005-04-29 03:46

すずらん 味噌平打ちつけそば大盛
Excerpt: かねてより気になっていた噂の店。うまいうまい。ちょっとすごいぞここは。 「音・麺・酒」さん超おすすめのここ、すずらん。ナカモトさんもすっかりはまって、これまた大絶賛、大おすすめするので、案内して..
Weblog: うまけんはこんなもの食べたよ
Tracked: 2005-05-01 23:39

すずらん
Excerpt: 渋谷で最近人気という「すずらん」に行って来た。 注文したのは「平打ちつけそば」。
Weblog: Lawyer Maru の戯れ言
Tracked: 2005-05-07 21:19

すずらん
Excerpt: 渋谷で最近人気という「すずらん」に行って来た。 注文したのは「平打ちつけそば」。
Weblog: Lawyer Maru の戯れ言
Tracked: 2005-05-07 21:20

渋谷すずらんの行列
Excerpt: 最近、すずらんは行列ができるラーメン屋になってしまいました。 クオリティは高いし、次から次に出る新作も楽しい、渋谷3丁目のラーメン屋の中では頭ひとつ抜け出しているので当然なのですが3回連続ぐらい振ら..
Weblog: 批評.com
Tracked: 2005-05-11 13:42

ラーメン日記:[渋谷]すずらん
Excerpt: 今日も会社の帰りにラーメン♪ 途中下車ではなく、一足伸ばして渋谷へ向かう。目指す
Weblog: あきらの日記
Tracked: 2005-06-18 09:23
×

