2006年12月28日

『つけ麺やすべえ  渋谷』 塩らーめん (2006/11/03)

渋谷東口の明治通りにある。明治通り沿いはやたらラーメン激戦区だけど駅から一番近いのがこの店かな。
ボリューム満点で、麺を多めにした中盛りにしても値段が変わらないと言うコストパフォーマンスの良さ。そのせいかいつもかなり並んでる、客層はほとんど若者。
つけ麺醤油と食べたから、今回は塩らーめんを注文。
061103_2325~0001.jpg
火傷しそうなくらいにアツアツ。程良いまろみのある豚骨系動物スープに魚介風味がこれまた程良く香ってる。塩味もサラッとした味わいで大勝軒を彷彿とさせるなあ。
時間かけて茹でられた麺はかなりの太麺。コシが強くてグワシグワシと食べ進むような存在感。
チャーシューはかなり薄味じたての巻バラ、肉の臭みを若干感じるようなのだから好き嫌いあるかも。あとメンマも物は美味いんだけどちと薬臭い的なかんじがしたかなあ
基本的にたいへん好みの味。安価だし人気出るのもうなづける
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうぽむぽむが、いかれたBabyと大勝しなかった。
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年01月04日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

