2005年04月21日

『支那そば蘭丸  門前仲町』塩ワンタンそば (2005/04/20)

最寄り駅は地下鉄門前仲町。葛西橋通り沿いにデンと構える。駅から向かうとこうかいぼうの手前になる。よくわかんないけど西大島にもある店なのかな。
塩ワンタンそばを注文。
image/pompomplin-2005-04-21T13:31:03-1.jpg
ドンブリの中はかなりにぎやか。ワンタン、白ネギ、個人的に入れてほしくなかったワカメ、半味玉、メンマ、1pくらい厚さありそうなチャーシュー、桜エビ。具だくさんである。
独特なサッパリ塩スープは透明感が強く、塩本来の甘みが生きていて、その塩味が出すぎてるせいかややツンとしたキレが強い。一文字あたりに近しく感じたり。
しかし、こっちはそこにエビや貝のうま味が入っていて程良い丸さになってる、味の深みもあってうまい。
自家製の細麺はうどん的なもっちり感。個人的にあまり好きな麺じゃないんだけど、全体との相性がいいからオケー。
大ぶりのワンタンは皮が素晴らしくうまい、厚みがあって舌触りも最高。
気に入った。個人的にこうかいぼうより好きだなあ。
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★★☆ 

posted by いかれたBaby at 13:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 江東区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽむぽむは、注文するはずだったみたい。
しかし細に注文したかったみたい。
Posted by BlogPetの「ぽむぽむ」 at 2005年04月22日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

支那そば屋蘭丸@門前仲町
Excerpt: 門前仲町のラーメンプチ激戦区の中の一店、支那そば屋蘭丸で冷たい麺を…と思って訪問したけど券売機を前にして、やっぱり予定変更、特製塩そばにしちゃいました。 支那そば屋 蘭丸 門前仲町店最寄り駅:門..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2005-07-11 00:23

支那そば屋 蘭丸 本店?
Excerpt: 店名:支那そば屋 蘭丸 本店? 日時:2006/9/4 住所:東京都江東区大島1-38-8 電話:03-3684-8585 アクセス:都営地下鉄新宿線 西大島駅徒歩5分。 明治通内回り沿い..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-09-05 16:47

効率の問題 中華そば 蘭丸@門前仲町
Excerpt: JUGEMテーマ:ラーメン 10/10/05 12:52 正式な店名としては「支那そば屋 蘭丸」とあります。 が、その名前ってのもどうなのよ? てなことを思わないでもないわけで。 ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2010-12-11 17:05
×

