2005年04月25日

『中村屋  池袋』かけそば(塩あっさり)+味玉 (2005/04/24)

池袋の西部デパートで「人気話題の味紀行 全国味の逸品会 」ってのがちょうどやってた。しかもそこに神奈川の超有名ラーメン店「中村屋」が出展。
常々食ってみたいと思いながら、大和ってポジションが遠すぎて諦めてたんでナイスチャンス、行ってきた。
催事場に長い行列…やはり混みまくりで15分待ち。
なんと厨房には店主の中村栄利氏がおるではないか。簡易的な厨房ながら天空落としもしっかりやっている。
かけそば塩をあっさりで、トッピング味玉で注文。
no-title
ラーメン界で天才と言われるそのスープはやはりすごくうまい!
口当たりは上品だけどしっかりした鶏系と魚介のコクがジンワリと味わえる。AFURIよりもドッシリとした味わいだなあ。ネギ系の風味が香ばしく感じられた気がしたのが何とも素敵だった。
店主がカエシ入れてスープ注ぎを担当していたことを考えると、スープに関しては本店で食べるのと遜色ないんじゃないだろうか。気付いたら飲み干してしまった。
トッピングが売り切れまくってて味玉しかなかったから見た目が寂しい。できれば炙りチャーシューも食いたかったんだがなあ。昼13時に行って売り切れとは切ない…
汁:★★★★ 
麺:★★★★ 
具:基本的に具なし 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 13:51| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 豊島区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここっここっ!
超気になってましたぁ!
百貨店への期間限定出店だと、期待できないかな?
なんて思ってたんですが、店主自らですか!
期待できますね〜
あっでも、27日まででしたっけ?
後二日のうちに昼13時までに池袋は絶対ムリでした(^^;チクショー

ちなみに前回コメントしたヨーグルトな友人は、極度のめんどくさがり屋です。(苦笑
Posted by Tkz at 2005年04月25日 22:18
Tkzさん>
13時に売り切れてたのはトッピングだけですよ!
しかもそれ日曜のことだし
まだチャンスあるんじゃないでしょうか?

めんどくさがりさんは面白いことしますなあ
でも麺にヨーグルトとつけ汁かけるのが一番楽ですよ
Posted by いかれたBaby at 2005年04月26日 00:33
blogってたのし〜。
私も作ってみました><)ノ
Posted by (*´・д・)(・д・`*) at 2005年04月26日 13:20
誤爆m(_ _)m(^^;
といいつつ今日で終了ですね、残念。

>でも麺にヨーグルトとつけ汁かけるのが一番楽ですよ
当にコロンブスの卵(^^ 言っときます〜
Posted by Tkz at 2005年04月27日 00:27
お久しぶりです。
自分も中村屋行きました。高座渋谷のほうにもよく行くのですが、何ら変わりない味が出てたと断言できます。
Posted by at 2005年05月06日 22:33
すいません、↑上の名前とか入れ忘れました…。
Posted by しらす at 2005年05月06日 22:36
しらすさん>
どうもこんにちは
そうですか!本店と変わらない味ですか!
そりゃ棚ボタな
Posted by いかれたBaby at 2005年05月07日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中村屋@西武池袋店(催事)
Excerpt: 『池袋西武』で4/22〜5/3まで開催されている「第4回 全国味の逸品会」に、高座渋谷の『中村屋』が再登場。今回も「かけそば」に絞られてはいるものの、前回と違い七厘持ち込みで、炙りチャーシュー、そして..
Weblog: しらすのラーメン日記(仮)
Tracked: 2005-05-06 22:24
×

