2007年01月19日

『麺王  武蔵小山』 野菜麺 (2007/01/05)

武蔵小山の駅の目の前、元線路沿い、駅前交番すぐ近くにある。
町の小さな中華屋ってな控えめな外観の店で未食での味の期待値は微妙。
メニューはイマイチ思い出せないけど、麺類からツマミ系までいろいろあった気がする。そしてコストパフォーマンスが素晴らしい。なんとサービスで餃子がついてきたよ。よよ
野菜麺を注文。
070105_0004~0001.jpg
ボリューム満点のタンメンですな
野菜は炒め系じゃなくて茹でたて系という感じ、シャキシャキと言うよりホクホクてな食感に近いかなあ。これは個人的に好みじゃないかも…
全体的に油分がほとんど使われていなくて一本塩味がとおったアッサリしまくり優しげな味わい。子供のころ家族と食べてた懐かしいラーメンを思い出させる感じ。 けっこう好き。
麺はメニューによって自家製も使われるほどこだわった物。縮れまくりでスープを絡めあげまくり、かなり歯切れのいい食感ですな。ただタンメンにしてはかなり細麺でたぶん俺が食ったのは自家製じゃなかったぽいのが残念。
てか、サービスだった焼きたて半餃子がかなり美味くて気に入った。餃子の皮も自家製なのかのう
汁:★★☆ 
麺:★★★☆ 
具:★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 品川区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31721970

この記事へのトラックバック
×

