2007年01月20日

『らーめん虎乃助  汐留』 ニラそば (2006/12/22)

第一京浜沿い。ガードくぐった裏かわには日テレてな立地。JRAまわりとか開発事業が滞ってる今の状況だと、客は競馬ファンか近隣のサラリーマンくらいしかいないだろうなあ
外観はかなりチェーン的な資本の臭いがするが、老夫婦主導で営業されてるのを見るとフランチャイズなのか個人経営に近そうに見える。以前にラーメンとつけ麺を食ったことありっす。
だから今回はニラそばを注文。
061222_1223~0001.jpg
かなり東京人好みな醤油の塩気が強くてラー油的な辛味がジャンキー感ある味付けのスープ。なんかカップラーメンでありそうな味と言うと安っぽいけど、俺はけっこう好き。
そこにニラがさくっと辛味ついた挽き肉のってモヤシとメンマ。具までジャンキー感あってなかなかではないだろうか。しょっぱめのスープに臭いきついニラがいい感じにアクセント。
ランチタイムはチャーハンかシューマイがサービスでついてきてうれしい。チャーハンの具が変わってたりした
汁:★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31746258

この記事へのトラックバック
×

