2007年02月14日

『ラーメン赤とんぼ  赤坂』 らーめん (2006/12/12)

TBS裏という好立地で安価のラーメンが食べられると言う素敵な人気店。民家並びの中に和風な佇まいであるのもまた良い感じかな。
店内は厨房向きのカウンターと窓向きのカウンター。厨房から直接ラーメンを受け取るシステムじゃなくて店員が一人一人に運んでいく。ふむ、店内の雰囲気とかはまずまず普通かな。清潔感は充分あります。
らーめんを注文。
061212_1741~0001.jpg
動物魚介のダブル系スープですな。
とにかく香りから味から魚介のインパクトがあって美味し。魚粉のせいか苦味に似た香ばしさもあったような。動物系もコッテリしすぎずまろやかで絶妙。俺の好みで欲を言えばちと表面の脂が強すぎるかなあ。でもかなりバランス感が良いスープだと思いますです。
麺は中太麺でモッチモチの食感がなんともスープとか店の雰囲気とかに合ってる感じで良さげ。
柔らかロースのチャーシューとコリコリノメンマはスタンダートな落ち着いた味わいのもの。あと味玉が半分と海苔がのる。
でもやはりこれで650円はかなりお得だのう。やはり俺的に赤坂と言えばこの店ってかんじ
汁:★★★☆ 
麺:★★★★ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 11:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 港区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBCじゃなくてTBSでしょ。
また引越したのかと思ったよ。

赤とんぼはうまいやねぇ。
俺もまた行きたいなぁ。
Posted by urach at 2007年02月14日 14:31
ぽむぽむは、注文したかったの♪
Posted by BlogPetのぽむぽむ at 2007年02月15日 10:11
urach>
しまった、うっかりした
Posted by ふるえマニア at 2007年02月15日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

