2007年02月15日

『源氏  武蔵小山』 塩らーめん (2007/01/19)

武蔵小山から学芸大学駅に向かう26号沿いにある。
看板にはらーめんって書いてあるけどメインはおでんの立ち飲み屋であるはず。てかここのおでん美味すぎるのです。なんだか無性にそう感じずにはいられない。
近場の老若男女がカウンターに並んで立って溢れ出た客は店の外でビニールの仕切の中で、それぞれ飲んで食ってしゃべって笑っている。素晴らしい雰囲気だと思うわけですよ。
飲んだら〆に塩ラーメンを注文。
070119_0038~0001.jpg
心の隙間に染みていくような暖かくて優しい味わいのスープ。なんか若干サッポロ一番のインスタントな味に似ていて完成度とか高い訳じゃないけど、こういうシンプルなホッとするラーメンて味わい以上に美味く感じて好きだなあ。
まあ個人的には生姜がキリリと効きまくってキレのある醤油の方がさらに好きである
汁:★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★ 
posted by いかれたBaby at 20:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裏メニューのラーメンもあるとゆう噂
Posted by at 2008年10月14日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

