2007年02月22日

『はやし  渋谷』 らーめん (2007/01/17)

井の頭線渋谷駅の道玄坂方面出口のマークシティ横のかなり急な坂を登ってってちょいと左に曲がるとあった。
マークシティ横と言っても繁華街と逆側だから人通りはかなりまばらなポジショニングである。この店の場合は昼のみの営業と言う点からも、わかる人間にだけ美味いラーメンを提供できればいいんだろうなあ。だから物静かなところにポツリとあるラーメン屋でも威厳的なものを感じるのかも。
らーめんを注文。
070117_1435~0001.jpg
最近は鶏脂がききまくって魚介もききまくったコッテリな豚骨醤油スープてなのがどこでもあって、個人的に飽き飽きしてたわけですよ。
で、ここもそんな動物と魚介のダブルスープなんだけど、ここのはコッテリ度合いも魚介風味もどれもやり過ぎ感がなくてマイルドな食べやすさがある。まあ実は個人的にこれでもちょいとコッテリで後半モタれるが、充分すぎる美味さである。柚子の皮が投入されていて柑橘系の清涼感てのがなかり効果的ぽい
つるつる滑らかまくり中細麺もかなりいい感じ。口触り最高シコシコ食感で大変な美味さ。この手のスープて大抵は太麺だけど、ここの麺は細くても存在感ありだな。
柔らかまくり肩ロースチャーシューも正直方体コリコリジューシーメンマもかなりハイクオリティである。
なるほど、本に常に掲載されるわけだ
汁:★★★★ 
麺:★★★★☆ 
具:★★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。