2007年02月23日

『めんめんかめぞう  水道橋』 新博多とんこつ (2007/02/15)

さぶちゃんを久しぶりに食おうと思ったらやはり長蛇の列。時間があまりない状況だっただけに断念して他の店へ。
ぶらぶらしてたら、かつてぶぶかがあったその跡地に新しいラーメン屋ができてるのを発見。そして侵入。
店員は頑固そうなおっさん二人で飾り気ない内装がいかにもなラーメン屋。しかもBGMなしで無音である。なんとも不器用そうなその空気。ぬう
新博多とんこつを注文。
070215_1235~0001.jpg
博多ラーメンと言ったら白濁したあの豚骨スープを想像していたけど、これは濁りなくてラードぽいのが表面に多めで背脂入っててほのかに魚介風味が感じられるようなスープでありました。なかなか美味いコッテリさ。
しかもこれが480円で替え玉サービス付き。コストパフォーマンスまで加味すればかなりいい感じですな。
麺は博多のそれでツルツルでサクッとしたストレート極細麺。ばっちりとうまい。
どうやら味噌を注文すると太麺が食えるみたいでそれもなかなか美味そうだったな。カレーライスもチャーハンもあるらしいのでなかなかランチタイムには繁盛しそう。俺もけっこう気に入ったり
汁:★★★★ 
麺:★★★☆ 
具:★★★ 

計:★★★★ 
posted by いかれたBaby at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 千代田区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34519058

この記事へのトラックバック

めんめんかめぞう 水道橋 ラーメン
Excerpt: ここに行こうかと思ったけど、お客さんが0だったので却下(;´Д`)アァ ・・・で、めんめんかめぞうなるお店へ。 白山通りから曲がればすぐ。 外観はボロいし、内装も場末なラーメン屋。 ..
Weblog: 国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜
Tracked: 2009-01-25 11:58
×

