2007年02月27日

『麺屋黒  目黒』 ラーメン (2007/02/15)

最近評判の良い『づゅる麺池田』に行ったら見事に臨時休業日だかなんだかでやってないこんちっくしょう。
じゃあどこ行こうか、悩んだけど家系が突然食いたくなったのでに行くことに。
武蔵家の系列だそうで、1年半ほど前に食べたときは新店だっただけに微妙だったけど、やっぱ家系好きな人って多そうだし常連客も多くついてそう。けっこう混んでました。
ラーメンを注文。
070201_1954~0001.jpg
間違いなく家系なんだけど、家系ならではなトンがった塩気がほとんどなくて、丸みのあるマイルドさが感じられるようなスープ。なるほど、このライトさは食べやすくて万人受けしそう。
スープの塩気も脂の量も麺の固さも全部オーダー時に調節ができるからか、デフォルトは全部がマイルド仕立てですな。脂も鶏系のまろやかさ強め、麺ももちもちさが良く出た食感。
チャーシューがまたジューシーかつ肉感充分で美味かった。これはまたポイント高し。ホウレン草も柔らかくて青臭くなくて美味かった。予想以上に仕事しっかりしてるみたい。
セットメニューとかもあってコストパフォーマンスもいいしで、けっこう激戦区権之助坂でも人気ある方なんじゃないのかな。まあ俺は家系だとたまにしか食えんけど。
汁:★★★★ 
麺:★★★ 
具:★★★☆ 

計:★★★☆ 
posted by いかれたBaby at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34805565

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。